ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2013年04月02日

竜洋で今年初出撃!①

3月29~31日の2泊で

静岡県の竜洋海洋公園オートキャンプ場今年初の出撃

してきましたチョキ

竜洋で今年初出撃!①




9時30分頃に出発!

伊勢湾岸から東名高速を走ります

途中の木々は桜が満開でしたキラキラ

竜洋で今年初出撃!①


竜洋で今年初出撃!①



浜松ICで下車して、忘れていた食材を買うためにマックスバリュに寄って

12時ちょうどに到着ニコニコ
竜洋で今年初出撃!①

チェックインは13時からですが、平日だからでしょう!すんなり「どうぞ~」

サイトに入れました(*^^)v

今回のサイトはC1
竜洋で今年初出撃!①



この場所だと2つのトイレが近く、炊事棟もほどよい距離アップ
プレイロットという小さな公園も近いのでお気に入りのサイトになりそうです(*^^)v

竜洋で今年初出撃!①



この時期、風が強いと有名な竜洋(・.・;)ですが、時折強風が吹いたものの

問題なく設営完了ドームテント
竜洋で今年初出撃!①



この日は私たちのフリーサイトは貸切状態でした(*^^)v
竜洋で今年初出撃!①



おひるごはんは、ウチで作ってきたおいなりさんとカップうどん(^_^;)

コーナンラックの2個使用ですが、ひとつは料理関連で

竜洋で今年初出撃!①



赤いボックスの中はお菓子のストックと

大きな野菜たちのストックボックスになりました

で、もうひとつは

竜洋で今年初出撃!①



エッグの中にコンテナやダッチ、ジャグを置いてみましたww

ここでちょっとした出会いがありました(^-^)

「設営完了♪」の記事をupしてナチュブロのtopページを確認したら

同じタイトルでupしている方が・・・

「あれっ??この写真・・・私の視界に入っている

レクタ&アメドの方じゃん!?」


同じ愛知県在住のyoppeakさんでした!

一度もおじゃましたことがなかったので、こんな時どうしたらいいのかよくわからずも

時々チラチラサイトに視線を配っていました(^_^;)

炊事棟に向かっていた時にyoppeakさんがこちらに向かって歩いてきてくださり

「こんにちは」とあいさつしてくださいましたww私もほぼ同時にご挨拶♪

ちょっとキャンパーちっくな話をさせていただきましたニコニコ

声をかけてくださってありがとうございますキラキラ


ゆーとけーは近くの公園ですぐにお友達ができて、なかなか帰ってきません(・.・;)

竜洋で今年初出撃!①



ちょっとコーヒーで一息したあと、ゆうごはんの支度

竜洋で今年初出撃!①


っていっても完成の写真がないんですが、焼き焼きと、料理本に載っていたキャベツ丸

サーモンのホイル焼きです(^-^)

キャベツが大きくて蓋ができなかったんで、上の部分を削ぎ切りして鍋の端に入れ

ダッチでグツグツ、トロットロになっておいしかったですww

徒歩3分で行けるお風呂に入り

焚火タイム焚き火

薪はひとつ500円です

竜洋で今年初出撃!①



焼きマシュマロをちょこっとしたら、ゆーとけーはもう眠そうzzz

9時頃に就寝して、パパとわたしは焚火の炎に癒されながら、まったり(^-^)

やっぱりキャンプっていいよね~なんて改めて思いました(*^_^*)

私たちも10時30頃に就寝です。  つづきます。



同じカテゴリー(竜洋海洋公園(3月:2泊))の記事画像
竜洋で今年初出撃!③
竜洋で今年初出撃!②
同じカテゴリー(竜洋海洋公園(3月:2泊))の記事
 竜洋で今年初出撃!③ (2013-04-09 15:47)
 竜洋で今年初出撃!② (2013-04-04 17:26)

この記事へのコメント
はじめまして。新着よりきました。(^^)

私は、竜洋が怖くてなかなか行けません。

まあまあ、近くに住んでいますので風が止む時があるのか?と、

いつも思っています。

 私も基本は愛知県民なので、いつも参考にしています。

また近くのレポお願いしますね。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク
Posted by しらすしらす at 2013年04月02日 18:00
はじめまして、新着より来ました。

 私にとって竜洋は、風が強く恐ろしいイメージで

なかなか行けません。風が止む日が無い印象ですので。

 竜洋に行くのはすごいな~といつも感心しています。

私も愛知県出身ですので、また近くのレポ参考にさせてください。(。-_-)ノ☆・゚:

 
Posted by しらすしらす at 2013年04月02日 18:11
こんばんは~。
竜洋行かれたんですね。(^^)
自分が行ってみたいキャンプ場の一つです。♪

エッグとアメドですか?!
カッコイイですねぇー!
荷物もコーナンラックでスッキリですね。
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月02日 19:31
しらすさん

初コメントありがとうございます☆

3月の風速って高いので、私は
張った後に強制退去を命じられたら・・・(汗)
と不安になったんですが、
もう3月末だからか?おだやかでしたよ(^o^)/

基本は愛知県(笑)ってことは豊橋とかそのあたりの
お住まいなんでしょうか??
竜洋が近いなら絶対におススメなので
是非行ってみてくださいね(^-^)

参考になってるのか心配ですが(^_^;)
またお待ちしてまーす♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年04月02日 19:39
とりパパさん

初コメントありがとうございます☆

竜洋いいですよー!!
さすが5つ☆キャンプ場です(^o^)/
芝がキレイな初夏以降がさらに
おススメです(^-^)

幕はとりパパさんの正解!
エッグ+アメドです(*^_^*)
もう廃盤してますが、かわいいヤツです(笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年04月02日 19:48
はじめまして

自分も今年のはじめに行って来ました 
温泉もすぐ横にありとても整備されたキャンプ場でいいですよね!
風さえ無ければ^^;
Posted by *kei**kei* at 2013年04月02日 19:51
*kei*さん

初コメントありがとうございます☆

さすが5つ☆のキャンプ場ですよねww
時折吹く強風にちょっと恐怖を
覚えましたが、問題なく2泊できました(^-^)

あの芝がすばらしいので、また行きたいです(*^_^*)
Posted by ゆー・けー at 2013年04月02日 20:48
こんばんは~。

竜洋キャンプ楽しめたみたいですね~。

平日キャンプは空いてていいですねww


コーナンラックとメラミンテーブルウェアいいな~(^。^;)

うちもそろそろ食器はなんとかしないといけないな~って思ってますww
Posted by ユイマーる at 2013年04月02日 23:31
こんばんは~
お初 & お疲れさまでした♪ (^O^)/

12時に IN 出来たんすか~!?
知らずに 横の公園で時間を潰してました!(>_<)

まったり焚き火… 癒されますね~♪
オイラも 入れてもらえばよかった。。。
今度お会いした時は、是非入れて下さいね~!(。-∀-) ニヒ♪

あ!図々しくて スイマセン。m(_ _)m
Posted by yoppeakyoppeak at 2013年04月02日 23:43
こんにちは!

今年のシーズン到来ですね~!(*^_^*)

広々してて、いいキャンプ場ですね~(^^♪

キャベツ、私も入りきれなかったんで、
カットして周りにいれました~(^。^)

キャベツが丸ごと入る鍋っていったい・・・(~_~;)

料理まで”おそろ”ではじまってるので
なんか、うれしくなっちゃいました~(*^。^*)
Posted by skmaskma at 2013年04月03日 14:04
ユイマーるさん

こんにちは~

ホント平日はいいですよね!!
また行きたいですが、泊まりは
ムリそうです(・.・;)

コールマンのテーブルウェアも
油落ちが思ってた以上によくって
おススメですよ(^o^)/

土岐アウトレットに行くなら今でしょ!!(笑)
Posted by ゆー・けー at 2013年04月03日 16:11
yoppeakさん

こんにちは~
初コメント&
先日はありがとうございました(^o^)/

竜洋ってきっちりしてるんで
ダメ元で受付したら
すんなり大丈夫でしたww
ちなみにコテージの方たちは
お断りされてましたよ。

根っからの人見知りですが(^_^;)
一度会えば大丈夫だと思うんで
またどこかでお会いしたら
キャンパー話させてくださいね☆
Posted by ゆー・けー at 2013年04月03日 16:18
skmaさん

こんにちは~

キャンプシーズン待ってました!
ってカンジです(*^^)v
竜洋はナンバー2くらいのキャンプ場
なんで、何度でも行きたいですww

skmaさんのキャベツ料理の
記事見てビックリしましたよ~!!
同じく私もウレシクなってしまいました(*^_^*)
Posted by ゆー・けー at 2013年04月03日 16:27
こんばんわー!

竜洋は皆さんのブログとかでとても気になるのですが、
いかんせん我が家からは遠いですw

私も、キャンプ場で落ち着いたら新着チェックは欠かしません^^

我が家は今週末連泊でキャンプなんですが、確実に雨っぽいです><
Posted by mabio at 2013年04月03日 22:16
mabioさん

こんにちは~

新着チェックわたしもかかせませんよ~(*^_^*)
いつもちゃんとupされてるのか
不安になるんですよね(^_^;)

週末は愛知も雨予報です(>_<)
せめて撤収の時jは止んでいて欲しいですね!

晴れますように☆☆
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年04月04日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋で今年初出撃!①
    コメント(15)