ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年05月16日

GWに初2泊3日! レポ④

静岡県川根本町にあるくのわき親水公園キャンプ場

初の2泊3日キャンプ行ってきました~ヽ(^。^)ノ

GWに初2泊3日! レポ④

レポ①はこちら レポ②はこちら レポ③はこちらから

最後の朝はコールマンのホットクッカーで

ホットサンドしようとパパは考えていました

しかし・・・

ママは最後にまたヤラカシテマシタ汗

ホットクッカー忘れた!!ガーン

忘れたことは昨日のお昼には気づいてたんですが、

自分でも動じることがなくなってました!(おいおいって突っ込まれそうダ)

「まぁなんとかなるっしょテヘッ

パパにはさらっと報告して「じゃあパパの玉子焼きでサンドイッチしようびっくり

(更なる開き直り)

今朝も肌寒く、薪も余っていたので朝から焚火です焚き火

起きたばっかのゆー 眠そうですな(p_-)

GWに初2泊3日! レポ④

一緒に持ってきたコストコのピザと

GWに初2泊3日! レポ④

昨日食べられなかったサーモンのホイル焼きも食べました

GWに初2泊3日! レポ④

パパがせっかくフライパンで作ってくれたホットサンド撮り忘れちゃった(・.・;)

チェックアウトは11時なのですが、時間を気にしながら

撤収していたのに、暑くってなかなか捗らず

撤収完了時間は11時50分汗

管理棟の方に「遅くなってすみませーんタラ~」と

渡されていたサイトの札を返しに行きましたが「大丈夫ですよ~ニコニコ」と

快く迎えてくださいました!

割引券(1000円OFF)も頂けましたよ~ニコニコ

新緑の美しさと大井川の大きさに感激したこの景色ともお別れです。

GWに初2泊3日! レポ④

ママはこのまま帰るものと思い新東名に向かってましたが(ママ運転)

パパが「せっかくだしどっか寄らない?」というので

ICをスルーし直進。でも何のリサーチもしてないから

「どうするの??」とキョロキョロしながら走っていると

「やっぱ帰ろうか?」と言い出しました(なんだそりゃビックリ

高速はきっと混んでるし、ゆっくり下道(国道1号)で帰ることに・・・

そうすると、ちょうど浜松まつりの凧揚げが見えてきました

GWに初2泊3日! レポ④

GWに初2泊3日! レポ④

はじめてみましたが、すごーくたくさん揚がっててビックリビックリ

さすが有名なだけありますね凧

少し進むと海が見えてきました(^o^)/
GWに初2泊3日! レポ④

わぁ~!!キレイ(*^_^*)

お腹もすいたし、どっか寄りたいねと話していると

道の駅潮見坂が見えてきました

速攻で寄ります

GWに初2泊3日! レポ④

お昼はおすすめNo1のしらす丼とあさり汁を

GWに初2泊3日! レポ④

お手頃でおいしかった!

無料の足湯もありましたよ!混んでたので入らず・・・

GWに初2泊3日! レポ④

ここから海に出られるというのでみんなで向かうと

ゆーはもうあんなところに(真ん中の黒いヤツがゆー、手前の黒いヤツがけー)

GWに初2泊3日! レポ④

ゆーけーも大はしゃぎテヘッ

GWに初2泊3日! レポ④

GWに初2泊3日! レポ④

最後に・・・

くのわきはフリーとはいえ、区画ごとにサイトの数が決まっていたので

初フリーだったのに、設営位置で後悔みたいな事はありませんでした!

制約も少なく(食器洗剤も普通の使えます)周りにも観光スポットが意外と多く

また行きたいキャンプ場です。

しかし、幕に体長2、3ミリの黒い虫(時々蛍光の緑も)が

たくさんくっついてきました(特にメッシュ部分に)

払ったり、パパが何度かつぶしてましたが、どこからともなくたくさん出現汗

夜になると姿はなく、食べ物に寄りつくことはなかったのですが

ちょっと気になりましたので

虫が大っ嫌いな方はお気を付けくださいね~

ママも虫は嫌いなので、次に行くなら少し涼しくなってからか、来年の4月、GWはまぁギリokかな?

レポ①にも書いた石については、まるっこい形なので、寝ている時は気になりませんでしたよ!

山でも海でも遊ぶことのできた思い出の2泊3日でしたニコニコ

GWに初2泊3日! レポ④



同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事画像
GWに初2泊3日! レポ③
GWに初2泊3日! レポ②
GWに初2泊3日! レポ①
同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事
 GWに初2泊3日! レポ③ (2012-05-14 21:56)
 GWに初2泊3日! レポ② (2012-05-11 06:13)
 GWに初2泊3日! レポ① (2012-05-08 17:25)

この記事へのコメント
こんにちはー
初の2泊3日お疲れさまでした

色んなブログネタが拾えたようでよかったですね
トラブルも楽しそう♪

私も食材、調理道具系はしょっちゅう忘れまくるので
最近では、スーパーで適当な食材を買って行って

手持ちにある食材で適当に作る

っていう方針にしました(笑

持っていく調味料は激増しますが、前もって献立計画を立てなくていいので、
長期のキャンプだと、これはこれで楽ちんです♪
Posted by ジョニーjpジョニーjp at 2012年05月17日 17:52
こんばんは~。

あららっ、ホットサンドクッカー忘れちゃったんですね(^-^;

まあ、無くてもなんとか朝ごはんは食べれますからねww


帰りはうちの近くを通って行ったんですね~。

よく見る風景の写真がたくさんあるな~ww


うちも早く連泊キャンプしたいもんですヽ(´∞`)ノ アウアウ
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年05月17日 22:07
レポお疲れさまでしたd=(^o^)=b

笑いあり(涙あり?)の思い出深いキャンプになりましたね。
やっぱ連泊いいですよね♪いろんなことできるし、ゆ~っくりですもんね。

うちも連泊が癖になりそうです。

あれ?今週も出撃でしたっけ!!(゜ロ゜ノ)ノ
いいな~
Posted by JorryJorry at 2012年05月18日 08:40
ジョニーjpさん

こんにちは~

コメントありがとうございます(^O^)

>手持ちにある食材で適当に作る

って創作料理って事ですか?
スゴイですね~キャンプ中に
いろんな料理が誕生しそうですね!

ウチも調味料を保険として(笑)
多めに持っていこうかな??
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月18日 15:38
ユイマーる さん

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・ホットクッカー
家でもたまに使ってるんで
食器棚に入れたままだったんですよね~(泣)
とろけるチーズ持っていったのに
結局使いませんでした(*_*)

浜名バイパスはいい道ですよね!
ユイマーる さんはあの辺に住んでいるのですか??
うちからは近くないのですが
あそこを走ると「ザ・ドライブ」ってカンジで
大好きな道です(*^^)v
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月18日 15:45
Jorryさん

コメありがとうございます!

ほんと2泊はゆっくりできますね~
また2泊キャンプしたいですが
次は夏休みかなぁ・・・
あー遠い(・.・;)

今週末のキャンプはパパの仕事で
キャンセルしたんです(*_*)
天気よさそうだから余計に残念です(涙)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月18日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWに初2泊3日! レポ④
    コメント(6)