ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年05月08日

GWに初2泊3日! レポ①

5月3~5日にくのわき親水公園キャンプ場

初の2泊キャンプに行ってきました!

忘れ物満載のキャンプでしたが(^_^;)

お天気に恵まれ、やっとのことで実現できた

焚火の出来た思い出のキャンプになりました!

ではレポいってみましょニコニコ


パパの到着予定は2時間位というので

気を抜いてほとんどの準備を当日にしてしまったために

たくさんの忘れ物をしてしまいました汗

そんなこともわからずに詰め込み完了チョキ

GWに初2泊3日! レポ①

伊勢湾岸の刈谷PAを越えて

GWに初2泊3日! レポ①

新東名へと思ったのですが・・・

渋滞で新東名にもなかなかたどり着かず・・・ダウン

GWに初2泊3日! レポ①

なんとか新東名に入った頃に何度も「雨走行注意」の看板が

ええっ??こんなに晴れてるのに?なんで??

GWに初2泊3日! レポ①

最寄りの島田金谷ICが近づくとホントに雨が・・・

GWに初2泊3日! レポ①

パパ:「傘って持ってきたっけ?」

ママ:「だって晴れるっていうから持ってきてないよ」

パパ:「そうだよね・・・ガーン

でもでも、雨はすぐに止み、4時間という倍の時間をかけて、くのわき親水公園キャンプ場に到着!

GWに初2泊3日! レポ①

キャンプ場内の写真が全然撮れませんでしたが、フリーとはいえある程度のブロックに分かれています。

私たちはGサイト「Gには5組入られますのでお願いします」と管理棟の方に言われ、現在2サイトが

チェックインしているとのこと。

ゆーけー一家は初フリーサイトでもあり、結構石もあったので、設営場所にすごーく悩みました汗

パパと意見が合わず、結構な時間(30分位??)をかけたと思います(^_^.)

で・・何とか設営完了チョキ

GWに初2泊3日! レポ①GWに初2泊3日! レポ①

このキャンプ場は川根本町という住所にあるのですが、お茶が名産のようで

周辺はお茶畑だらけ!木々の新緑とお茶畑の緑がとってもまぶしいくらいで気持ちがよかったです!

GWに初2泊3日! レポ①

パパがエッグさんの中に小物を運んでいる合間に途中で買ったコンビニおにぎりを食べ

夕ご飯の準備です食事

GWに初2泊3日! レポ①

管理棟で薪(250円)を買い、準備OKチョキ

写真がないですが、カルビ、牛タン、ウィンナー、ししゃも、ママのテキトーな照り焼きソースに漬け込んだ

鶏肉をヤキヤキ♪

ごはんも炊きました(*^_^*)

そして、待ちわびていた焚火タイムニコニコニコニコ焚き火

雨や風に嫌われ続け、ただのBBQグリルと化していたユニのファイアグリルの本領発揮の日が

やっとこさきました(^-^)

GWに初2泊3日! レポ①

そして・・・ゆー・けーが楽しみにしていた焼きマシュマロを♪

GWに初2泊3日! レポ①

GWに初2泊3日! レポ①

けーは火がちょっと怖いらしく、何度やっても焼けないので

結局、パパママが焼いてました(笑)

夜もふけ・・・ゆーけーは20時には「眠たいzzz」となり、就寝。

GWに初2泊3日! レポ①

燃えていく薪を眺め、まったりした後、パパ、ママ達はコインシャワー(3分100円)を利用しました(^.^)

写真がなくて申し訳ないですが、汚い所NGなママでもギリギリOKなシャワー室でしたよ!

ただ、パパ曰く天井に小さい虫が結構いるって情報があったので

ずーーっと伏目がちで入ってました(笑)

早めにシュラフの中に入ったのですが、途中で何度か起きてしまい、眠れずにいたママ(^_^;)

深夜12時になっても、騒いでいる方達もいましたのでちょっと残念(・.・;)

くのわきは規制が少なくていいところもあるんですがね・・・ダウン

2日目につづきまーす♪

続きのレポ②はこちらから










同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事画像
GWに初2泊3日! レポ④
GWに初2泊3日! レポ③
GWに初2泊3日! レポ②
同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事
 GWに初2泊3日! レポ④ (2012-05-16 17:41)
 GWに初2泊3日! レポ③ (2012-05-14 21:56)
 GWに初2泊3日! レポ② (2012-05-11 06:13)

この記事へのコメント
こんにちは~。

うちは忘れ物対策として、キャンプ行く前ではなく、キャンプ終わった後に次のキャンプの装備をだいたい準備しちゃいます。

食材以外は、荷物積み込めばOKの状態にしときます。

これなら、いつでも夜逃げ・・・、いやいやキャンプに行けますよ~ww

でも、この前のキャンプではマシュマロ忘れちゃいましたがヽ(TдT)ノアーウ…。


くのわき親水公園も行ってみたいんですけど、ここって大きなお風呂ってあります?

やっぱシャワーだけなのかな?

お風呂がないと、我が家の女性陣にはいやって言われちゃうんですよね~('〇';)
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年05月08日 18:05
こんばんは!

キャンプお疲れ様でした~!

我が家も毎回忘れ物をしていたんですけど、準備の段階で持って
行くモノを紙に書いて積み込みの際にチェックするようにしてます。

焚き火でマシュマロ、子供は大好きですよね~♪

ところで、来週は青山ハーモニーフォレストに行かれるんですよね。
我が家は近くにある清流の里ぬくみに決まりました!
ニアミスですね~~~~

薪無料で使い放題&貸切家族風呂のぬくみでご一緒しませんか(笑)
Posted by スモユリ at 2012年05月08日 18:14
ユイマーるさん

コメありがとうございます!

キャンプの終わった後なんてスゴイ!
それなら忘れませんね~
夜逃げも可能ですし(笑)

キャンプ場には残念ながらシャワーは
なく、その点で私達もくのわきを
敬遠してたんですが、
いいとこ見つけましたよ~(*^^)v

次のレポに載せられると思いますので
よかったら見てください(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月08日 20:02
スモユリさん

コメありがとうございますっ

そうなんですよね~(涙)
紙に書いておけばいいんですよね(^_^;)
今度リストみたいなのを作ろうかと
思案中です(^-^)

ぬくみですか!結構近いですね(*^^)v
薪の無料使い放題って最高!

薪割りもいい思い出になりそうです♪

来週はパパが仕事なんですよ(^_^.)
残念って
その前に空いてるんですかね??(笑)

翌週が青山なんですが、ちょっと
雲行きがあやしいかも・・・

ぬくみのレポ楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月08日 20:21
キャンプお疲れさまでしたd=(^o^)=b

雨が上がって念願の焚き火♪
焼きマシュマロ、ゆーくん・けーくん楽しそうですね。ちょっと腰が引けてるところが、ナンとも可愛いですね(~▽~@)

忘れ物は、現地で焦りますよね~
調味料とかはなんとかなるにしても

知り合いで、テント忘れてキャンプ行った人いますよ(爆
何しに行ったかわかんないですよね…
Posted by JorryJorry at 2012年05月09日 18:22
Jorryさん

コメありがとうございます(^o^)/

けーの焼きマシュマロの体制は
全く変わらず、焼ける訳がないよって
カンジでした(^_^;)

忘れ物って1つは絶対にあるかも(汗)
ホント焦りますよね~

テント忘れるなんてスゴすぎ(爆)
相当ヘコみそうですね(*_*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月09日 20:56
こんちはー。

けー君、顔変わった?
がたい良くなってない?
うちの2号的な・・・。

忘れ物はしますよね~。

私の場合、買ったのに、積んだのに、どこ?みたいな。

この間はテンメンジャン見つけられなくて、焼肉のタレ使いました。

スモークやるのに、チップ忘れました。

でもなんとかなるものさ~。
Posted by totototo at 2012年05月10日 10:27
totoさん

こんばんはー(^o^)/
コメありがとさん♪

ちょっと大きくなってるのかなぁ?
でもでも2号クンには及びませんよ(爆)
お腹はバリバリの幼児体型で
4歳だからすこしへこんでもいいのに
おっさんみたいなお腹で、ズボンを
腰ではいてるんだ(^_^;)

あと片目だけ二重になったんだよね~
それだからかなぁ??

わたしも持ってきたのにドコドコ?って
やってるよ(^_^;)
区分けして詰め込んだのになぜ??
ってカンジだよ(
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月10日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWに初2泊3日! レポ①
    コメント(8)