ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2013年06月05日

湖畔キャンプっていいかも!

6月1~2日 1泊で 岐阜県中津川市にある はなのこオートキャンプ場

行ってきましたアップ

湖畔キャンプっていいかも!


前記事にも書きましたが、平年よりも早い梅雨入りで

お天気が不安でしたが、降水確率も30%と変わり

ウチを9時30分ごろ出発(^o^)/

中津川ICで下車し30分走り、11時30分に到着キラキラ

通常のチェックインは14時ですが、6月限定でアーリーチェックイン1000円が

無料
のため、すぐに設営しますww

レイクサイトを希望していたのでF1サイトです

湖畔キャンプっていいかも!



はなの湖がすぐそばでとても静かニコニコ

車の配置に迷いましたが、こんなカンジで設営完了

湖畔キャンプっていいかも!

お昼はそうめんと作ってきたバンバンジーサラダ
湖畔キャンプっていいかも!

水が冷たかったので、ほとんど氷を使わなくてもおいしく食べられました(^o^)/

調理中にワンちゃん連れのご夫婦が散歩をされていて「こんにちは~」と

声をかけてくださったんですが「あれ??あの方たちって・・・」

そうそう!GWに出撃したグリーンウッドで声をかけてくださった

空(くぅ)ちゃん一家
だったんですピンクの星

キャンプ歴20年のベテランキャンパーさんなので

幕のコトやおススメキャンプ場など、たくさん質問しちゃいましたが(^_^;)

親切にいろいろ教えてくださいました(^o^)/

湖畔キャンプっていいかも!

空ちゃんを紹介しまーす(^-^)(ご了解済みでーす)

全然吠えたりしない、おとなしいワンちゃんで犬好きなゆーとけーが

しつこく触ってましたが(^_^;)

それでもお相手してくれる(笑)おりこうなワンちゃんですww

そして、お言葉に甘えてテントも見せて頂きました(^o^)/

湖畔キャンプっていいかも!

中も思っていた以上に広く、色合い素材がとてもなごみます(*^_^*)

湖畔キャンプっていいかも!



いろいろお話ができて、ベルテントを間近で見られてとても楽しかったです!

ありがとうございましたキラキラ

湖畔キャンプっていいかも!


そのあと、場内をちょっと散策、遊具のある場所までお散歩してのんびり(^-^)

遊具のあるあたりからウチのサイトが見えます

湖畔キャンプっていいかも!



湖畔キャンプっていいかも!



ゆうごはんはいつもの焼き焼きと料理本からポパイスープ食事

湖畔キャンプっていいかも!



スープの材料はワタシが切りましたが、その他は全部パパが調理くれましたww

生のトマトが苦手な私ですが(^_^;)とってもおいしかったです♪

場内にあるお風呂はコウヤマキという木のおふろでお湯もやわらかく

とっても気持ちがよかったデス(*^^)v

そのあとは焚火といつものごとく焼きマシュマロをして
湖畔キャンプっていいかも!



ゆーとけーはすぐにシュラフの中へ・・・

パパと私は心地よい位のひんやりした空気の中、

火を囲んで梅酒でまったり(^-^)そのあと就寝しましたzzz





同じカテゴリー(はなの湖AC(6月:1泊))の記事画像
湖畔キャンプっていいかも!②
同じカテゴリー(はなの湖AC(6月:1泊))の記事
 湖畔キャンプっていいかも!② (2013-06-07 16:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

 お座敷スタイルどうでしたか??私はロックしか持ってないので

逆にまだロースタイルやったことが有りません。笑

 これからの時期は虫が来るので、ロースタイルかなと思っていますが。

ホントは、17年前のテントとタープがあるのですが、雨漏りして

 去年えらい目に遭いました。

えー、長文になりましたが、何が言いたいかと言うと、

ゆーけさんのタープとエクステンションが欲しい。笑

 けど、今年はロックで夏を乗り切ってみます。←負け惜しみです。爆
Posted by しらすしらす at 2013年06月05日 22:58
しらすさん

こんにちは~

お座敷スタイルなかなかよかった
ですよ~(^o^)/

虫も立ち上がりのおかげで
たまーにアリの訪問(笑)が
ありましたが、快適でしたww
Posted by ゆー・けー at 2013年06月06日 16:36
こんにちは~!

お座敷スタイル堪能されたみたいですね(^^♪

うちは逆に夏はイススタイルになっちゃうんですが(^^ゞ

やっぱり、しっかり角が立ち上がるといいですよね~(^。^)

うちも、冬前には買い換えないと(~_~;)

それにしても、湖畔は気持良さそうですね~(*^_^*)

気温はどうでしたか??
Posted by skmaskma at 2013年06月06日 17:23
skmaさん

おはようございます!

シートの下を風が通りぬけて
とっても気持ちよかったです(^o^)/
思わずお昼寝しちゃいました♪

立ち上がりの4つ角はペグダウンした後に
黒いテープで調節できるんで
ちょっとずれてても打ち直す必要がなくって
便利でしたww
わかりづらい説明かも (汗)

おススメですよ~
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年06月07日 10:05
こんにちは
椛の湖でまたお会いできるなんてビックリしました!
これからも、またどこかでお会いできるかもしれませんね
その時はまたよろしくお願いします✌
Posted by 空ママ at 2013年06月07日 14:20
こんにちは。はじめまして。この日は家もはなのこにいました。ちょうどベルテントのおとなりさん、同じ区画でした。ベルテント、とっても気になったのですが、自分からは話しかけられません・・残念・・
はなのこははじめてだったのですが、気温も暑くなく寒くなく、気持ちよかったですね。ありが少し気になりましたが・・
またご一緒になりましたら、よろしくおねがいします。
Posted by niko at 2013年06月07日 22:35
空ママ さん

こんばんは~
初☆コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅れてすみません(>_<)

ワタシもこんなに早々お会いできるなんて
ビックリしました(*^_^*)
いろいろとキャンプや幕の話ができて
とっても楽しかったですww

またきっとすぐに?(笑)お会いできそう
ですね☆その時はまたよろしくお願いします!
Posted by ゆー・けー at 2013年06月10日 22:58
nikoさん

こんばんは~
初☆コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅れてすみません(>_<)

nikoさんの幕もワタシ初めて拝見しました!
ムササビタープも
ダブルで見させてもらっちゃいましたww

ワタシも根っからの人見知りもあり
なかなか声かけられないんですよね~
お気持ちわかります(^-^)

またお会いした時はよろしくお願いします♪
Posted by ゆー・けー at 2013年06月10日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔キャンプっていいかも!
    コメント(8)