ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年05月14日

GWに初2泊3日! レポ③

レポ① レポ②のつづきでーす!

GWに初2泊3日! レポ③

5月3~5日に初の2泊キャンプへ行ってきましたドームテント

場所はくのわき親水公園キャンプ場ですニコニコ

ボブカートのあった文化センターからサイトに帰り

お昼ご飯の塩やきそばを食べようっと材料を切り始めました


えーっと、にらとねぎと人参だよね・・・!??? あれあれ??

なんか寂しくない??

そうなんです、またまた忘れてましたお昼ご飯用のお肉ビックリ

パパには内緒で夜に使うカレーの豚肉をちょっと拝借して難を逃れますシーッ

食べ終わった後、カレーの材料を切って茹でておきますダッチオーブン

パパとママは交代でコットでちょこっとお昼寝をして

夕方になりました・・・

昨日はコインシャワーで済ませてしまったのでネットでパパが探した温泉へ行くことにニコニコ

その前にキャンプ場から歩いて10分位にあるここへ寄り道♪

塩郷の吊り橋です

結構高いぞ~(^-^)

GWに初2泊3日! レポ③

ママはこうゆうのダイスキなんでワクワク

渡りはじめの景色です

GWに初2泊3日! レポ③

この日は時々強い風が吹いていて、キャンプ場内でも、タープやテントが倒れてる人たちを

数組見ましたので

吊り橋も結構揺れましたテヘッ

GWに初2泊3日! レポ③

けーは車で寝てしまったので、パパ、ゆー、ママの順番で吊り橋を渡ってたんですが、

4分の1位渡った所でパパが急に振り返り

パパ:「じゃあ行こうか?」

ママ&ゆー:「えっ?? 渡らないの??」

パパ:「もういいでしょ(^_^;)」

ママ&ゆー:「えー渡ろうよ~」っと

こんなやりとりの途中でママは気づきましたビックリ

(パパって認めないけど、こういうの苦手なんだった。絶叫系も

認めないけど得意じゃないし・・・シーッ

じゃあとママとゆーで向こう側まで渡ることに
GWに初2泊3日! レポ③


GWに初2泊3日! レポ③

ゆーは風が吹くとちょっとビビってましたが、ちゃんと往復できましたよ(*^^)v

ではでは、パパがグーグルと何度もにらめっこして探した川根温泉へ行きましょっ

写真がなくてすみません汗

ここは道の駅にもなっているので、観光客が多かったです!

湘南や千葉といったナンバーがあり結構遠くから来てるのね~と思いました(^-^)

入泉料は大人500円 子供が300円です。

お風呂は内湯が1つ、外湯が5つ位ありました。短時間入っただけですごーく温まりましたよ!

お腹もぐーぐーで、ここでうどんとか食べたくなりましたが(笑)

ガマンしてサイトへ戻ります。

途中にあるサークルKで、忘れてたカレールーを購入(ふつうの結末でごめんなさい汗

ごはんも炊き始め、カレーの完成!

(お腹すいてて、写真撮り忘れてました汗

余っていたカルビなども焼いて、またまた薪を買い、焚火もしながら

2日目の夜は更けていきました・・・黄色い星

3日目につづきます!





同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事画像
GWに初2泊3日! レポ④
GWに初2泊3日! レポ②
GWに初2泊3日! レポ①
同じカテゴリー(くのわき親水公園(5月:2泊))の記事
 GWに初2泊3日! レポ④ (2012-05-16 17:41)
 GWに初2泊3日! レポ② (2012-05-11 06:13)
 GWに初2泊3日! レポ① (2012-05-08 17:25)

この記事へのコメント
こんにちは!

私も高い所が苦手で・・・
自宅の三階のマンションベランダから下を見るのもダメ。。。
吊橋を渡るどころか、渡っている人を見るだけで鳥肌が・・・w

我が家はキャンプと温泉(お風呂)がセットになってます♪
近くにお風呂のないキャンプ場には基本行きません~☆
Posted by スモユリ at 2012年05月15日 12:59
スモユリさん

コメありがとうございます♪

>自宅の三階のマンションベランダから下を見るのもダメ。。。
え~なんで3階に住んでるんですか?って
突っ込みどころ満載ですね(爆)

ウチも温泉やお風呂がないかを必ずチェックしてます!
同じですね(*^_^*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月15日 14:41
すごい!
さすがにこの吊り橋は、
うちのパパは無理ですね~(*_*)

私もしょっちゅう忘れ物して
パパに怒られてます(~_~;)

おかげで何とかしのぐ方法を
一つづつ身に付けてる気がする

いや、忘れ物しなきゃいんですけどね(^^ゞ

カレールー入手できてよかったですね!

また続き楽しみにしてま~す!(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年05月15日 17:20
こんにちはヽ(*´▽)ノ♪

パパ・・・認めない辺り、可愛いいんですけど♪
きっと、けーくんの事が気になったんですよ!!
なんてお子さん思いなパパなんでしょ~~~お後がよろしいようで(;^_^A

祝)カレー完成です。
若干お忘れものが多いような…気が・・・・・・そのうちテント忘れちゃう?ってオチを期待せずにはいられません(爆
Posted by JorryJorry at 2012年05月15日 18:44
skmaさん

コメントありがとうございます!

忘れ物に関しては
うちもパパには怒られるというか
完全に引かれてます(笑)
最初にログキャビンに泊まった時も
例の??まな板持っていったのに
包丁忘れたり・・・
冷凍庫に入れたメインのお肉
忘れたり・・・
そりゃ引かれますな(^_^;)

skmaさんみたいにしのぐワザを
身につけなくては!
って違うかっ!?

吊り橋はスリル満点で
ママはもう1往復したい位
でした(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月16日 12:02
Jorryさん

コメントありがとうございます!

車に戻った時にパパに
「けーが心配だったし・・(^_^;)」
と言ってました(笑)
それよりも大きな理由あんでしょ!?
って思いましたけどね(笑)

テント忘れたなんてそんなオチ
いりませんよ~(爆)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月16日 12:26
こんちは。

私は絶叫系ダメだけど、つり橋はセーフかな。

焼そばの肉は基本、忘れるよね~。笑
何回忘れたことか。
家で作って忘れます。爆

キャンプでカレーの時にコンソメ忘れて、
めんつゆで難をしのいだことも。

ま、なんとかなるって~。

それにしてもママ。
つり橋の上でいい顔してるね~。

ならここの里もつり橋渡ってお風呂だよ。
でも一番怖かったつり橋は寸又峡温泉。

お湯はめっちゃ良いですよ。
Posted by totototo at 2012年05月16日 13:41
totoさん

コメありがと~!

持ち物の準備は
余裕をもってやんないとね(^'^)

コンソメとめんつゆのカレーって
すごいなぁ
別の料理が誕生してるじゃん!

寸又峡の吊り橋も行ってみたいなぁ
吊り橋ダイスキ(^-^)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月16日 20:58
こんにちは~。

近くに温泉あるんですね~φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ。

これで我が家(嫁の)キャンプ基準である、いいお風呂が近くにあるってのに、合格ですねww

掛け流しってのもポイント高いですね。

さて、後はいついけるかだな・・・(;´▽`A``
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年05月17日 14:49
ユイマーるさん

コメントありがとうございますっ!

色がちょっと黒いお湯でしたよ~
スーパー銭湯みたいに種類は
ないですが、短時間入っただけで
すごーく温まったのでいいお湯なんじゃ?
と勝手に判断してます(笑)

うちも一家全員(うちは特にパパかも!?)
お風呂が近くにあるのがキャンプの
鉄則みたいになってるので、同じですね~(^O^)b
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月17日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWに初2泊3日! レポ③
    コメント(10)