ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年03月29日

けーおたふく風邪

ゆー・けーままです。

今週は竜洋にて本格的なキャンプデビュークラッカー

の予定だったのですが・・・


今日で4歳となった次男のけー

今週の月曜に耳が痛いというので耳鼻科に行き

中耳炎と診断。

翌朝「あれっ?右の耳の下腫れてない?」と

思いましたが、熱もないし、耳しか痛くないっていうから

中耳炎と同じ右だからその関係かなぁ

なんて軽~く考えてたんですが、ちょっと気になり

昨日の耳鼻科に行ったところ

先生:「あー腫れてるね~、おたふくだね、腫れがひく1週間位は

外、出歩かないでね」

その途端キャンプどうなるの??と即座に頭をよぎり、思わず

ママ:「1週間って今日からですか?」とヘンテコな質問を・・・

当たり前だろ?と先生や看護師さん、さぞかしツッコミたかったでしょうガーン

(けーごめんっシーッだってあんたとっても元気なんだモン!

おたふくの症状では固い物を食べると痛いってあるのに

草加せんべいニコニコしながらバリバリ食べてるしガーン


その証拠がこの写真、暖かいのでゆーの提案でテーブルを出して庭でおにぎりランチおにぎり

けーおたふく風邪

外で食べるつもりなかったんでテーブルの上が寂しいです汗

けーおたふく風邪


先生もそれにしては元気だよねビックリ

不思議そうでした。

ギリギリまでキャンセルの電話どうしよう・・・とパパと毎夜話合い、

腫れが治まるのをみていますが、

なんとも言えないし本日竜洋にキャンセルを伝えましたタラ~

キャンセル料はサイト料から半額かと思っていましたが入場料も対象になっていました・・・

ものすごく残念だけど、今シーズンに必ずリベンジするゾー

(昨夜ネットで6月初めに予約しちゃいましたテヘッ区画しか空いてないけど

まあいいか~フリーが空いたら変わりたいと伝えたので淡い期待を持ってます)



同じカテゴリー(こども記録(2012年))の記事画像
けー七五三
運動会 ダブルで!?
ダブル参観
けー父親参観
ゆー入学式
ゆー卒園式
同じカテゴリー(こども記録(2012年))の記事
 けー七五三 (2012-11-27 11:57)
 運動会 ダブルで!? (2012-10-12 15:17)
 ダブル参観 (2012-06-26 06:02)
 けー父親参観 (2012-05-29 09:29)
 やっぱり・・・ (2012-04-13 14:24)
 ゆー入学式 (2012-04-06 17:19)

この記事へのコメント
残念でしたね~。
やっぱり健康第一だしお子さんが元気になったら
いっぱい楽しんでくださいね。

おぉ!今週末、竜洋の予定でしたか!
実はうちも今週末、竜洋の予定です。

ここのところ毎日天気がいいのに
土曜日だけ天気が悪そうです(`Д´) ムキー!

いつかどこかのフィールドでお会いできると
いいですね~♪
Posted by みは・ほだパパ at 2012年03月29日 22:27
みは・ほだパパさん

コメントありがとうございます♪
週末はウチで誕生会します(^_^;)

同じ日に竜洋だったんですね!!
ビックリ(^o^)
ホントなんで土曜日だけ?って感じですが(*_*)
雨なんかに負けずに楽しんできてくださ~い(^'^)

私たちも愛知なので、近辺のフィールドで
お会いできるかもしれませんね!
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年03月29日 23:24
ありゃりゃ、残念でしたね・・・(;´▽`A``

でも、子供って病気でも元気ですよねww

うちの長女もインフルエンザになったのに、メチャ元気でした。

でも、キャンプ場は逃げないので、次のキャンプを楽しみましょう。

うちは、次はいつ行けるかな~(-"-;A ...アセアセ 
Posted by ユイマーる at 2012年03月30日 17:56
ユイマーるさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~元気だから行けるかも?
なんて期待を持ってしまいました(^'^)

今は腫れてるのかわからないぐらいで、
「行けたかも?」なんて思っちゃいますが
病み上がりだし、他のお子ちゃまに移したら
大変なのでおとなしくします(^_^;)

あ~ぁ、次は4月の中旬の青川峡までお預けなんて
悲しいです・・・それまで皆さんのブログで
ガマンします。

どこかでお会いできるといいですね
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年03月30日 19:17
こんばんは。
足跡から失礼します。

竜洋残念でしたね。お大事にしてください。
うちも4月の半ば予定してますが、もしかしたら新一年生の行事でキャンセルかもです。
入学しないとわからない予定・・・。

うちの子がおたふくかぜの時に、大好きなそばを食べて痛いと言ってました。
塩っけのあるものだと、唾液腺が活発に動いて痛いみたいです。
それ以外は元気でした。
ゆー君はもう済んでるんでしょうか?

うちは下の子が9ヶ月で感染したのですが、全く腫れずに熱だけ出て元気でした。お医者様もこの状態だと発見できなかったです。

今回残念でしたけど「もう終わった」と安心して、次回の計画を立ててくださいね。

お大事にしてください。
Posted by totototo at 2012年03月30日 21:35
totoさん

ご心配頂いてありがとうございます♪

それが、ゆーはまだなんです(*_*)
なんで今ヒヤヒヤしてます・・・
うつってないといいんですが、
ムリな話ですよね・・・

9ケ月でって心配なさったんじゃないですか?
その時、上の子はうつりましたか?

なんかすいませんキャンプブログが
育児相談みたいになっちゃいましたね(^_^;)

新1年生ということはゆーと同級生ですね!
竜洋行けるといいですね~

また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年03月30日 21:50
続・夜分に続き、すいません。

上の子→下の子 おたふくかぜ
病院で、上の子←水疱瘡
      ↓
      下の子 って感じでうつりました。

上の子は予防接種してたので、おたふくかぜが軽く済み、
片側しが腫れませんでした。
遠足を控えていたので、なかなか腫れがひかなくて病院に行ったら、
もう大丈夫と返事をもらえたその日に、水疱瘡に感染したようです。

下の子 9ヶ月だったんですけど、体はおおきかったんですよ。
お医者様はうつる確率90%ないから と言っていたのですが、
ばっちりもらいました。
10%の確率です。

下の子は熱だけで、元気。
医者もおたふくの検査は必要ないと言い、
するなら実費にするよとまで言われ、
次の日別の病院でも心配ないよと言われ、
また次の日に別の先生に「腫れてないし、違うと思うけど、一応検査する?」
で、陽性でした。
先生もびっくりで「この子の顔は腫れてるの?このままなの?」と失礼な質問されたほど元気で通常の顔でした。熱のみ。

この 潜伏→感染→潜伏→感染←おたふく
  みずぼうそう→ 潜伏→感染→潜伏→感染 の期間。

なんにもできない、出かけられない!

海外旅行の予約があり、泣く泣くキャンセルしたほどです。
発症すると飛行機に乗れず、帰ってこれなくなる恐れで。
結果は行ってたらビンゴ!

薬で抵抗力もかなり消耗するので、体重・体力ともに落ちました。
登れたはんとう棒がのぼれなくなる程度ですが。

でも、男の子はやっちゃった方が安心ですよ。
予防接種は10年しか持たないらしいですし、
うちみたいに、4割の確率で感染ってこともあるらしいです。(予防接種したのに感染の確率)

小さい内にやると、軽く済むのでけー君は軽くすんだのかも知れませんね。
1週間後にゆー君が熱を出したら疑ってあげてください。
その時はけー君より症状が重いと思いますのでゼリーとか食べたいものの中で、つばが出にくいものにしてあげてください。

小学校入学式までに終わっちゃうと安心だと思います。

長々すいません。
育児ブログ化、失礼しました。
Posted by totototo at 2012年03月30日 23:48
totoさん

ご回答ありがとうございました。

おたふくの予防接種って1歳からしか接種できないですもんね。
totoさんも大変でしたね(;_;)

いや~甘く見ていた私に自己嫌悪です(*_*)
自分も子供のころやってるし、やっちゃった方がいいよねと
どこかで思ってたんですよね↘

totoさんのコメントでポジティブな気持ちになれそうです。


お気に入り登録させてください♪

今度はキャンプネタでコメントさせてくださいね(*^^)v
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年03月31日 00:40
こんんちは。

その後お加減はいかがですか?
やっぱりやっちゃって良かったと思いますよ。
キャンセルの時だけあぁ~と思いますけどね。

週末、すごい春の嵐でしたよね。
行く前に発症してくれて良かったですね。

何事も、現地で・・・ってのが一番いやですもんね。

もう少しの期間、お大事にしてください。
Posted by totototo at 2012年04月02日 16:06
こんにちは。

その後お加減はいかがですか?
やっぱりやっちゃって良かったと思いますよ。
キャンセルの時だけあぁ~と思いますけどね。

週末、すごい春の嵐でしたよね。
行く前に発症してくれて良かったですね。

何事も、現地で・・・ってのが一番いやですもんね。

もう少しの期間、お大事にしてください。
Posted by totototo at 2012年04月02日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けーおたふく風邪
    コメント(10)