ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年06月14日

デイキャンしました~

6月11日の日曜日に急きょデイキャンいきましたびっくり

場所は愛知県にお住まいの方なら聞いたことのある

大高緑地ですニコニコ

デイキャンしました~
ここは炉を借りなければ無料で予約もいりません

炭も捨てられますチョキ

ウチからもそんなに遠くはないし、なかなか張れる公園が

ないので、大変ありがたいです(^o^)/

日曜日はとってもいい天気だったので、当分は梅雨でなかなか

行けないんじゃないか?と思いレッツらゴーしましたグー

食材は多めに買って冷凍保存していたものばかり(^_^;)

なんで、パパっと用意できましたが、野菜類がまったくなかったので

公園の近くにあるスーパーでシーザーサラダとパスタソース

広告の品?のアクエリアスを

買いこみ公園へびっくり

(写真が少ないので一応買い込み現場(笑)パパなんでこんなトコ撮ってんだ??)

デイキャンしました~

着いたらデイキャンの最寄駐車場は満車状態!こんなにいるなんてビックリビックリ

風があってタープの下は快適そう!と思ってたのですが強風でなかなか建てられず

時間がかかりましたが、なんとか設営完了ニコニコ

(たくさん張ってますよぉ~!簡単タープがほとんどを占めてました)

デイキャンしました~

メニューは超手抜きのさっき買ったパスタソースでスパテヘッ

+ちょこっとの焼鳥、牛タンやトンちゃん、ウィンナーをヤキヤキしました

デイキャンしました~

デイキャンしました~

梅雨入りしたとは思えない程の快晴でしたが、ホントに暑くて早めに撤収(^_^;)

けーもお手伝いして~と頼んだのが 焚火台の足のお片付け(後ろの女の子がちょうど隠れてるテヘッ

デイキャンしました~

無料はいいのですが、駐車場が高台(階段で40段位あがった所)にあるので、

荷物の移動が大変でしたタラ~

せっかく大高緑地に来たので遊具のある場所へ移動します。

ホントに広ーい公園なので車で一旦道路に出て別の駐車場に止め直します

ゆーけーの名づけた恐竜公園です(^-^)

デイキャンしました~

デイキャンしました~

子どもにはたまりませんね~キラキラ

デイキャンしました~

恐竜公園の隣には滑り台があり(遠目の写真忘れてたっタラ~

デイキャンしました~

デイキャンしました~

けーはパパと2人で滑りたかったのに、ゆーがパパの手を持ったので結局3人同時で滑ってしまい・・・

喜ぶ ゆー 悲しむ けー

デイキャンしました~

そんなに悲しまなくても・・・(^_^;)

デイキャンしました~

このあとママと一緒に滑りました(*^_^*)






この記事へのコメント
初めまして。
無料ですか?良い響きですね(・∀・)
ここの遊具にそそられました。
子供達は楽しいでしょうね~近くだったら是非行きたいです。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年06月14日 17:12
ココは、キャンプも出きるんですか?
遊具も一杯あって、子供たちも楽しそうです^^

レクタの影が真っ黒ですねー^^
高い買い物ですが、やはり価値ある一枚ですよね!
Posted by mabio at 2012年06月14日 20:06
Nパパ&Kママさん

初☆コメントありがとうございます!
「無料」というワード 私も弱しです (笑)

遊具はまた別の所にローラー滑り台など
あって、1回150円位のゴーカートもありますよ~

また行ったら別の遊具なんかも
レポしますね~♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 20:22
こんばんは!初めまして。新着から来ました♪

スノーピークのレクタLが欲しくて、色んな方のブログで見かける度に羨ましく思ってます。
日陰の濃さがさすがですよね~。
周りの方が簡単タープばかりの中、きっとその日陰が羨ましく思ったんではないでしょうか。

恐竜の遊具、中々リアルですね。
小さいお子さんはビビリそう^^

またブログ遊びに来させてください♪
Posted by moe at 2012年06月14日 20:35
mabioさん

コメありがとうございます!

デイキャン場はそんなに広くはないですが
できるんですよ~♪

レクタの下はホント涼しかったです(*^^)v
写真で見ると改めて影が黒いですね~!

いい買い物しました☆
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 20:37
moeさん

初☆コメントありがとうございます!

レクタ本当にいいですよ~
超おすすめです☆

使ってる時はあまり気づかなかったんですが
写真を見て「影黒いなぁ~」なんて
感心してました(^_^;)  
でもでも濃い影のおかげかレクタ下は涼しくて快適で
買ってよかったなぁって思います(*^^)v

恐竜は けーがもう少し小さかったら
近づかなかったかも (笑)

私もおじゃまさせてくださいね~♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 20:51
こんばんは!

近くにこんな公園があってイイですね~♪
BBQも出来て子供もたくさん遊べて無料とは素晴らしいです!

いろんなタープが写ってますけど、やっぱレクタが一番輝いてますね~☆

あかん、ますます欲しくなってきた・・・w
Posted by スモユリスモユリ at 2012年06月14日 21:48
今晩は~♪

無料………いい響きです(笑)

やっぱ子供を遊ばせれる遊具があって無料、サイコーデスネ♪

広いところでのんびり出来そうです

また無料のキャンプ場探そうかな?(笑)
Posted by shouryuu at 2012年06月14日 22:09
スモユリさん

コメありがとうございます!

遊びには何度か来てるんですが
デイキャンははじめてでした!

スモユリさんヘキサ持ってるじゃないですか!?
もう充分沼にハマってるんですから(笑)

まぁそう言いながら、私も当分先でいいから
カッコいいヘキサも欲しいなぁと思っております・・・(^_^;)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 22:17
shouryuuさん

コメありがとうございます☆

「無料」というワードに私も実に弱いです(笑)
デイキャンなら、意外とあるものかも
しれませんね~(^o^)/

私も他にいいとこないか探してみよっと!
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月14日 22:23
こんばんは~。

有名ですよね~、大高緑地。

去年行ったことありましたが、人が多かった印象しかww

でも、無料ってのはいいですよね~。

うちも新しいタープ買ったので、BBQ行きたいな~なんて思ってますが、天気がヽ(´∞`)ノ アウアウ?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月14日 23:43
こんにちは~!

無料!なんて素敵な響きなんでしょう(^o^)丿

本当、キャンプ場以外でタープ立てられる所って、
意外と少ないですよね~(~_~;)

簡単タープの中でスノピのレクタって
羨望の的だったのでは!?

またまた、けーくんの笑顔(ウィンナー片手に)に
メロメロになってしまいました(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年06月15日 13:25
ユイマーるさん

コメありがとうございます!
やっぱり知ってますか?大高緑地!
無料だから、また行きたいと思います♪

この地方は1週間位雨が続きますね~(涙)

青空の下で赤いタープ早く張りたいですね!
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月15日 19:48
skmaさん

コメありがとうございます♪

無料ってホントにステキな言葉ですよね(笑)

愛知ってキャンプ場自体が少ないから
張れる場所も少ないのかなぁなんて思ってましたが
福岡も同じなんですねー

張れるデイキャン場が増えて欲しいですね!

スノピのタープは我が家だけでしたよ☆
でもみなさんスノピ知ってるのかな??
ってカンジの方たちばかりでした(^_^;)

けーのファンになってくれて
うれしいなぁ(*^_^*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月15日 19:59
始めまして^^
足跡から来たグリッチと申しますw

大高緑地って大高にある緑地公園ですよね?(そのまんま^^;)
グリ家からは少しありますが、横切ったことはありますwww

レクタがとっても喜んでるように
みえますね^^
それもこれもレクタの下で、ご家族が
楽しんでらっしゃるから♪♪♪

拙いブログではありますが、
また遊びにいらしてくださませ^^
同県?だと思いますので宜しく御願い致しますw
Posted by グリッチグリッチ at 2012年06月26日 15:25
グリッチさん

初☆コメありがとうございます!
そうです!大高にある緑地公園です(爆)

大高緑地を横切ってるってことは
きっと同県?ですよね?? (笑)

風が強くて、レクタが飛んでかないか
若干ビビってましたが(^_^;)
日陰は快適で、楽しいデイキャンが
できましたよ~

また遊びに行かせてくださいね♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月26日 17:01
はじめまして
みーパパさんとこからお邪魔させてもらいました名古屋市民です(笑)

大高は幕の乾燥デイキャンに使ってます(^-^)

風と日差しが強くて、休日は人も多いですけど
予約なしで無料の手軽さはいいですよね
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年07月19日 07:25
ユウタロスさん

こんばんは~!
初☆コメントありがとうございます♪

幕乾燥で大高に行っているって事は
お近くなんでしょうか??

いいですよね~大高☆
また行こうかなぁなんて
思ってたトコです(*^_^*)
Posted by ゆー・けー at 2012年07月19日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンしました~
    コメント(18)