ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年06月05日

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

6月2日から1泊で竜洋海洋公園キャンプ場に行ってきました!

日曜の天気が心配でしたが、なんとかもってくれました晴れ

リベンジの果たせた??のんびりキャンプができましたよニコニコ

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①
おうちを10時前に出て

近所のホムセンでカセットボンベを調達して、伊勢湾岸道から竜洋に向かいます

三ヶ日で新東名との分岐ですが、竜洋は東名高速浜松ICが近いので「東名」

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

すると車走ってないビックリ

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

走っていない・・・ガーン

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

やはりみなさん「新東名」に行くのですよね(^_^.)

何度か「新東名」を走りましたが、新しいからもちろん滑らかな道路でトンネル内も明るくて

広いですもんキラキラ

ICから約20分ほど走り竜洋キャンプ場に到着チョキ

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

管理棟の方に12時から受付しますのでお待ちくださいと言われ、待つこと数分、その間に

ちょこっと写真をカメラ

真っ先に思ったのは芝がすごーーーくキレイなこと\(^o^)/

クロックスで歩くとフカフカとした感覚?が足から伝わるほどで超ビックリですビックリビックリ

管理棟から左側の通路がこんなカンジでとてもきれい(左のオレンジの人はパパです)

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

どのブロガさんも言ってますが・・・「さすが5つ☆!高規格キャンプ場!!」

お決まりみたいですがわたしも言っときます!いいえ言いたくなりますとも(^_-)

フリーサイトのキャンセル待ちをしつつ区画を予約していたら

「空きがでました」と1週間位前に連絡を頂きました♪ 言ってみるもんですね(*^^)v

場所はC23 炊事棟が近かったのでよかったかな?(真ん中の炊事棟のすぐ下がC23です)

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

いよいよ レクタ初張り黄色い星

って言っても、こんな写真しかありません(しかもシワが寄ってる・・・)

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

初張りですが、エッグさんに比べたらすぐに設営できて、スペースも広く

もちろん涼しく買ってよかったですニコニコ

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

アメドも張って、荷物も運びおひるごはんtime

今回は「はらへった~軍団」(ゆーけーのコトですテヘッ)に

立ち向かうために、昨夜多めに炊いたご飯でおにぎりを作って持って行き、

焼きおにぎりをしますおにぎり

適当に作った味噌&しょうゆだれを焦げ目のついたおにぎりに塗って、

カップラーメンもいっしょに!

撮り忘れてて、最後のひと口の写真です (笑)

竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①

16時からは無料のウェルカムイベント!

お~っと 長くなってしまったので、②に続きます(^o^)/



同じカテゴリー(竜洋海洋公園(6月:1泊))の記事画像
竜洋でキャンプだほいっ♪その③
竜洋でキャンプだほいっ♪その②
同じカテゴリー(竜洋海洋公園(6月:1泊))の記事
 竜洋でキャンプだほいっ♪その③ (2012-06-12 00:05)
 竜洋でキャンプだほいっ♪その② (2012-06-08 16:50)

この記事へのコメント
おはようございます!

レクタ、かっこイイですね~♪
これでしばらくたまごはお休みですね~w
(私はたまごでソロ!を検討中です☆)

このキャンプ場はいろんな方のブログで拝見しますけど
芝生が綺麗で気持ち良さそう~♪

一度行ってみたいです~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年06月05日 05:55
こんにちは~!

スノピのレクタ、かっこい~!

また、芝のグリーンによく映えますね~(^.^)

ウェルカムイベントってなんでしょ~?

続き、楽しみにしてますね~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:13
スモユリさん

コメありがとうございま~す!

夏はヘキサ・レクタですね☆
でも、エッグを張っている人がいて
シルエットかっこいいなぁと思いました(^-^)

エッグでソロキャンですか!?すごい!
コットもあるし、全然行けますね!

竜洋の芝はホント最高ですよ!
是非行ってみてくださいね~
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月05日 17:17
skmaさん

コメありがとうございます!

初張りだったけど、設営、撤収がすごい
ラクでスペースも広く快適でした(*^^)v

またレポしますんでみてくださーい☆
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月05日 17:19
こんばんわー^^

キレイなキャンプ場ですね!
年に何回かは長野方面まで行くのでそれに比べたらまだ行きやすい距離なんで候補に入れますーw

最後の写真、メンズたちも各々性格が違いそう^^
我が家のメンズも正反対です!
弱気な長男に豪快な次男w

お気に入り登録させてもらってもいいですかー^^
これからもよろしくです!
Posted by mabio at 2012年06月05日 22:56
こんばんは~。

あれ?これフリーサイトじゃない?

この前の弾丸キャンプで詳しいレポがないんだけど、
竜洋良いよね~。

フリーが空いたらまた行きたい!
結構先までいっぱいだよね。

今度フリーサイト2つ予約してご一緒しません?
私飲んじゃいますけど、10時消灯だからそんなひどくならないと思います。笑

レポ楽しみにしてますよ~。
Posted by totototo at 2012年06月05日 23:41
mabioさん

コメントありがとうございまーす!

長野まで行っちゃうんですか!?
すごい遠征ですよね(^_^;)
竜洋の方が断然近いので
是非行ってみてくださいね~
芝には感動します☆

うちも性格は全く違いますね~(笑)
長男の方が社交的で次男が内向的かな??

お気に入り私も登録させてくださーいっ
こちらこそよろしくおねがいします(*^^)v
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月06日 11:39
totoさん

コメありがとさん!

キャンセル待ちしておいたら
フリーが空いたって連絡来たんだ♪
超~ラッキー☆

芝の美しさには感動モンだから
また行きたいよ♪

都合が合ったら行きましょっか(^o^)/
でも実はって変だけどワタクシ人見知りで
ちょっと面倒だけど許してちょ(^_^;)
慣れたら大丈夫だから (笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月06日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①
    コメント(8)