ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年05月27日

初登板したものをもうひとつ

この前のGWキャンプで初登板したブツをもうひとつ

初登板したものをもうひとつ

ロゴスのシステムロックポールですテヘッ

GWのくのわきキャンプ場に行く前まで

跳ね上げポールを持っていなかったゆーけー一家汗

4月の下旬に行った青川峡の前に欲しかったのですが

時折慎重な性格?が出現するパパに「他の人たちの見てからにしたら??」

と言われ、ずっと保留でしたが、ママが「日よけ&雨除けにいるよぉ~」と申し出ると

どなたかのを参考にすることなく(笑)御用達のアマゾンさまで!

プッシュアップにしようとずっとチェックしてましたが、

知らないうちにシステムロックってのが出てました

パパが「こっちの方が収納する時ラクなんじゃないかな?」

というのでランタンフックも一緒にチョキ

(私たちが購入した時、ポールは1500円代でしたのでラッキー青い星

初登板したものをもうひとつ

このように黒い所を押して、長さ調節します。

ちょっと出し入れにコツがいるみたいで、ママは最初うまく出来ませんでしたが

慣れると簡単ですよ黄色い星

初登板したものをもうひとつ

こんなカンジで青いポールエンドロックもついててお得な気がしますニコニコ

ロゴスのポールが折れちゃったっていう記事をみるたび、ちょっとドキドキですが・・・(^_^;)






Posted by ゆー・けー at 00:35│Comments(6)ロゴス
この記事へのコメント
おはようございます!

我が家はプッシュアップの方を使ってますが、
この手のポールって使い勝手がイイですよね♪

強度は値段相当と言う事であまり期待はしてませんが・・・w
Posted by スモユリ at 2012年05月27日 05:06
こんばんは~。

私、出撃2度目で折れちゃったよ・・・。

でも使い勝手いいよね。
キャノピーならいいと思います。

うちらランステに使っちゃったからね。汗

明らかに間違った使い方でした。
Posted by totototo at 2012年05月28日 00:07
スモユリさん

コメありがとうございます(*^_^*)
軽いしホント使い勝手よしです!

値段相応で折れない事を祈ります(^_^;)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月28日 17:20
totoさん

コメありがとう♪

2回目で折れるなんてかなりの
ショックだよね・・・(^_^;)

竜洋で2回目の使用だから
若干ドキドキだよ(^_^;)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月28日 17:25
こんにちは~!

うちはロゴスじゃないんですが
プッシュアップのポールそろえてます(^。^)

というか、気付いたら4本ほど・・・

こういう機材類はパパ担当なんで(^.^)

ポールエンドはロゴスでそろえてるから、
ここだけ「おそろい」??(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年05月28日 17:28
skmaさん

コメありがとうございます!

キャンプを重ねていくうちにどんどん
増えていきますよね~ 汗

うちも機材的なものは全部パパ担当です
男子はこういうの好きですよね~(*^_^*)

ここ「おそろい」ですね!? (笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年05月28日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登板したものをもうひとつ
    コメント(6)