ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年09月21日

あめ&はれのミックスキャンプ①

先週の3連休(9月15・16・17日)に

三重県のヒストリーパーク塚原オートキャンプ場で2泊キャンプに行ってきました♪

あめ&はれのミックスキャンプ①
降水確率が3日とも50%以上という中

若干ブルーな気持ち(・.・;)を抱きつつ11時頃に家を出発!

伊勢湾岸で三重方面へ

あめ&はれのミックスキャンプ①

途中渋滞にハマったり・・・

あめ&はれのミックスキャンプ①

厚い雲くもりに覆われながら

あめ&はれのミックスキャンプ①

久居ICを下りて、途中スーパーで食パンと子どものお菓子を購入し

ヒストリーパーク塚原に到着
あめ&はれのミックスキャンプ①

10日位前にギリギリの予約だったので、空きが少なく「管理棟から少し離れたサイトになりますよ~」

と言われていたので、ちょっと心配していましたが

雨予報でキャンセルが何件かあったようで、管理棟の近くに変更して頂けました(*^_^*)

サイトはA-3
あめ&はれのミックスキャンプ①

しかも、このサイトは広かったので、ラッキー☆

あめ&はれのミックスキャンプ①



炊事棟、シャワー室、サニタリーも近いです(*^^)v

あめ&はれのミックスキャンプ①



このキャンプ場は炊事棟、シャワー室、サニタリーが1ケ所だけなので

けーが時々トイレが間に合わない事もあり(^_^;)変更して頂いて

たいへんありがたかったです(^o^)/

さっそく設営☆

天気は晴れたり、小雨が降ってきたりで・・・

ちなみにレクタを張っている時はこんな快晴です晴れ

あめ&はれのミックスキャンプ①



雨なのでレクタの下にアメドがかかるようにしたのですが、そのせいでレクタの内側に

雨が入るので、エクステを使って変なカンジに(^_^;)

あめ&はれのミックスキャンプ①

ちょこっとまったりしていると「近所の方から野菜の差し入れでーす!」といった

アナウンスが\(^o^)/宿泊の方のみ、1サイト1袋頂いちゃいました(*^^)v

あめ&はれのミックスキャンプ①


早い者がちで、パプリカなんかもあったそうですよ♪

車中、お菓子を食べてしまったので、遅めのお昼ご飯(^_^;)

うどんと持参したおにぎり、前日多めに揚げておいたコロッケも一緒に

あめ&はれのミックスキャンプ①


管理棟のそばで出来たての焼き芋を販売していました!1本200円ですもみじ02

おもわず購入(^-^)販売のアナウンスから遅れて買いに行ったので、大きいのを選んでくれました

あめ&はれのミックスキャンプ①

あめ&はれのミックスキャンプ①


アツアツでおいしかったですよ~♪

おいもを食べたら、ゆー・けーは遊具へダッシュ!!

あめ&はれのミックスキャンプ①


お友達が出来たようで、楽しそうでした♪

あめ&はれのミックスキャンプ①



夕ご飯は豚ミンチにニラ+もやしを混ぜ込み、鉄板で焼いた

皮なしニラ饅頭とさんまを焼き!(でもさんまの写真しかありません汗

あめ&はれのミックスキャンプ①


このキャンプ場はシャワーのみでく(>_<)周辺も温泉施設はありません(涙)

しかもシャワールームは2室ずつなので、入るのに結構待ちました(・.・;)

この日は、なんだか疲れたので早めに就寝zzz

2日目に続きます黄色い星





同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原(9月:2泊))の記事画像
あめ&はれのミックスキャンプ③
あめ&はれのミックスキャンプ②
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原(9月:2泊))の記事
 あめ&はれのミックスキャンプ③ (2012-10-02 15:15)
 あめ&はれのミックスキャンプ② (2012-09-27 17:47)

この記事へのコメント
おはようございますー!

このキャンプ場はぬくみの里キャンプ場へ行くとき近くを通りました!
ほかの方の日記でよく見ますね。

三連休、琵琶湖西側はほとんど雨は降りませんでしたが、そちらは結構降ったんでしょうか・・・。

エクステンションシートの使い方がワイルドですね^^
確かにテントの頭をレクタに入れると少し雨水が入ってくるので効果ありですね!

そうそう、レクタとエクステシートってサブポールあたりに隙間ができて雨が入ってきません? あれ、ポールに通すベルトの長さ調整してもダメですよね・・・。
Posted by mabio at 2012年09月21日 06:37
おはようございます!

サイトにキャンセルがでて良かったですね

雨は大丈夫だったのかな

たしかにレクタとエクステの隙間から雨入ってきますよね(汗

サイトの数にたいしてシャワーが少ないですよね

続きレポ楽しみにしています^^
Posted by たけやん at 2012年09月21日 07:47
こんにちは~。

ゆー・けーさんとこも晴れたり、雨降ったりだったんですね~。

うちは初雨撤収でしたが、帰って来てからが大変でした(^-^;
Posted by ユイマーる at 2012年09月21日 08:24
mabioさん

こんにちは~
そうなんです!mabioさんお気に入り☆の
ぬくみに近いんですよね(^o^)/
観光マップを見て知りました(笑)

こっちは降ったり止んだりの繰り返しでしたよ(・.・;)
お天気が良かったなんてうらやましぃ

エクステの件、同感です!!
隙間が開かずにするのってどうしたら
いいんでしょうかね~(ー_ー)!!
雨の時のうまい張り方も知りたいです(*_*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年09月21日 12:47
雨だったんですね~岐阜長野方面はこれ以上ないという晴天でヨカッタです^^

でも初日はそう影響もなく、遊べてみたいで~友達が出来るとかやっぱり楽しいですね子どもには、すごい能力だなと思いますし


野菜の差し入れとかもいいですね~近所の方との関係がいいキャンプ場なんですね^^

それにしても秋刀魚が・・・おいしそう~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月21日 13:36
ユイマーるさん

こんにちは~

あの3連休は愛知も不安定な天気
でしたよね~(*_*)

ウチも帰ってから大変でした(涙)
またレポしますね~
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年09月21日 14:41
みーパパさん

こんにちは~
長野は天気よかったんですね!
うらやましい\(^o^)/
長野方面が続いていたので
三重にしたんですよね~☆

いつも照れ屋で自分からは
声がかけられないゆーですが
男の子が多く、いろんな子と
遊べたようで、全然帰ってきませんでしたよ(^_^;)

いい経験ですよね(*^_^*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年09月21日 14:45
たけやんさん

こんにちは~
サイト変更ホント助かりました!

予定してたのはBサイトの一番奥だった
のでよかったです(*^^)v

シャワーは、前にあるベンチで
30分位待ってたかも(・.・;)
少ない人数で管理されているから
仕方ないですよね~
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年09月21日 15:15
こんにちは~!

近所の方の差し入れって
なんだか、ほんわかしてて良いですね~(^。^)

シャワーの30分待ちは辛いですね~・・・

でも、遊具が充実してて
子供が楽しめそうなのが良いですね(^.^)

皮なしニラ饅頭見たかったな~(^O^)
Posted by skmaskma at 2012年09月21日 16:58
こんばんは!

キャンプ、お疲れ様でした~♪

結構広いサイトもあるんですね~~!
レクタとアメドでも十分の広さですね。

炭火でサンマ、これからの季節、最高ですね!!

実は我が家は、ココに近くに温泉がない!と言う理由だけで
まだ行ったことがないんです・・・。
ぬくみなら家族風呂があるんですけどね・・・。
Posted by スモユリ at 2012年09月21日 17:59
skmaさん

こんばんは~

焼き芋の販売も、近所のおじさん方で
行っていたので ホントほんわかした
いいキャンプ場でしたよ(*^_^*)

シャワーには参りましたが・・・(^_^;)

皮なしにら饅頭はちょっと前に
クックパッドで検索した家のご飯用メニューで
キャンプでもできるじゃん!と
作ってみました(*^^)v
Posted by ゆー・けー at 2012年09月23日 18:59
スモユリさん

こんばんは~
こんなに広いサイトは初めてで
なんだか変なカンジでしたよ(*^^)v

ホントお風呂が近くにあったら最高ですよね~
でもでも、2日目に行ってきたんです(^o^)/

レポよかったら見てくださいね~♪
Posted by ゆー・けー at 2012年09月23日 19:02
こんちはー。

キャンセルラッキー♪でしたね★

でもお風呂はほしいなぁ・・・。

昼間は汗かくけど、夜は涼しくなってるんだよね。

雨さえ降らなきゃこれから最適な季節だよね~。
Posted by totototo at 2012年09月24日 14:14
totoさん

こんばんはー

狭いサイトもあるって聞いてたし
予約が遅かったので覚悟していたんですが
ホントよかったです(^-^)
Posted by ゆー・けー at 2012年09月25日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あめ&はれのミックスキャンプ①
    コメント(14)