ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年06月08日

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

6月2・3日で1泊キャンプ行ってきました~

場所は竜洋海洋公園キャンプ場ですキノコ1

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

その①はこちらから
16時からの無料で行われているウェルカムイベントに参加します

いつもは靴飛ばしなんかをするみたいですが、今回はジェスチャーゲームですニコニコ

スタッフさんがルール説明してくれてます

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

君たち聞いているかな??

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

けーは恥ずかしくて、次のお友達にリレー方式でジェスチャーをしなくてはいけないのですが

なかなか出来ず・・・

結局ゆーがやりました汗

参加賞では駄菓子とおもちゃをもらって大喜びびっくり

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

広場から見たサイトの風景ですドームテント

いろんな幕たちが見られてウキウキしちゃいます(*^_^*)

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

大人部門のジェスチャーゲームがあり「いや・・私はいいよ~」と思ってましたが

参加賞のノンアルビールにつられて参加(^_^;)

おもしろかったですよテヘッ

ゲームに参加している間にパパに託したトマトシチュー??はほぼ完成していたので

お隣のアスレチックへgoグー

おぉ~!!これが有名な滑り台ですか!! ながっ! そして高さにビックリビックリ

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

ゆーとけーはテンションupアップ

駆け上ってます(左側に階段あるんですけどね・・・)

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

上まで登ってみたら、やっぱ高い・・・

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

楽しそう♪

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

パパママも1度滑りましたが、ローラーなのでお尻が痛いっ!

結構な時間ジンジンしてました(^_^;)

公園とキャンプ場の間にあるのが「しおさい竜洋」お風呂や直売所などがあります。

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

公園の帰りに撮ったサイト風景です!コールマンが圧勝ですグー

右奥に映ってるのはレクタLの方です。左側にヘキサもつないでグルキャンをされてました。

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

さーて夕方!

今夜のメニューは家で仕込んできた焼鳥各種とあさり トマトシチューです食事

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

竜洋でキャンプだほいっ♪その②

コールマンのファイアテーブルすごーく使えます(^o^)/ 熱い鍋も置けるし、たくさん置けて便利ww

買ってよかったハート

ちょっとだけ焚火と焼きマシュマロでまったりしてたら、お風呂の終了時間まで残り40分となっていて

大慌てで、隣のお風呂へ行き、片付けをして22時30分には就寝しましたzzz

その③へつづきまーすびっくり



同じカテゴリー(竜洋海洋公園(6月:1泊))の記事画像
竜洋でキャンプだほいっ♪その③
竜洋でキャンプだ ほいっ♪その①
同じカテゴリー(竜洋海洋公園(6月:1泊))の記事
 竜洋でキャンプだほいっ♪その③ (2012-06-12 00:05)
 竜洋でキャンプだ ほいっ♪その① (2012-06-05 05:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

はじめまして。

来週竜洋に行くので、レポを読ませていただきました!
その③も楽しみです。

しかしあの滑り台はすごいですね!
大人はケツを痛めそう・・・

また遊びにきます♪
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年06月08日 17:12
ギネス太郎さん

初☆コメントありがとうございます(*^_^*)

滑り台の痛さはかなりのモンですよ~(涙)
是非是非思い出に??(笑)
滑ってみてくださいね~

またお待ちしてまーす♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 17:28
こんばんわー^^

キレイなサイトですねー^^
この前行った大川のローラー滑り台の比じゃないですねw
この長さは、ダンボールとかをお尻に引かないと、ズボンに穴が空きそう^^

コールマン村、自分のテント間違えそうw
Posted by mabio at 2012年06月08日 19:15
mabioさん

コメントありがとうございます☆

そうかぁ 段ボールいいかも!
次に行くときは持って行こうかな?

コールマン多かったですね~
目印が必要かもです(*^^)v
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 20:11
あぁ~、滑らなかったよ。
この大きな滑り台。


弾丸過ぎたのか・・・。

やっぱリベンジしなきゃだな。

今度案内お願いします。
Posted by totototo at 2012年06月08日 20:28
こんばんはっ

滑り台長っ!!子供は喜びそう~
そしてついていく大人は大変そう~(笑

色んなイベントを企画していて楽しそうなキャンプ場ですね
遠征の機会があったら行ってみたいな~
Posted by ジョニーjpジョニーjp at 2012年06月08日 21:24
今晩は~♪はじめして♪

コメいただいてたので来ましたw

やっぱ子供がいるとこは遊具がないと♪

それにしてもローラーコースター長い………(^^;)))

こういうのがあったら子供はエンドレスに遊んでくれますよね(笑)

相互リンクさせていただいていいですか?
Posted by shouryuu at 2012年06月08日 22:53
totoさん

竜洋はサイコ-だよね~!!
滑っとかないとダメだよぉ(笑)
お尻の痛さを経験してほしい\(^o^)/

全然案内できないけど
今度行けたらいいね~☆
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 23:20
ジョニーjpさん

こんばんは~

東京からだと遠いかもしれないけど
いいですよー
ホントおすすめですっ!

滑り台1回上っただけでも
ハードでした (汗)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 23:26
shouryuu さん

初☆コメありがとうございます!

遊具ないと「つまんない」って
平気で言うから必須ですね(^_^;)
エンドレス間違いなしです(笑)

リンクこちらこそ是非お願いしまーす(*^_^*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月08日 23:31
滑り台、長っっ!!(@_@)

これは、大人(のおしり)には辛いでしょう(-_-;)
でも、滑りたい(^o^)丿(どっちやねん!)

コールマンがいっぱいって
私にはうらやまし~(^。^)

イベント楽しそうですね(^.^)
時間は取られるけど
何より子供が楽しめますよね(^^)
Posted by skmaskma at 2012年06月13日 10:29
skmaさん

コメありがとうございます(*^_^*)

滑り台、私も痛くなりそうだなぁ~とは
思ったのですが、思わず滑りました(^_^;)
(なんでやねん!)

ホタル観賞や翌朝にはじゃがいも掘りのイベントも
ありましたが、どちらも1時間以上かかる
のでやめてしまいました 汗

じゃがいもはお得に買い取れるし
行きたかったんですけど
朝はバタバタしちゃいますからね~
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月13日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋でキャンプだほいっ♪その②
    コメント(12)