ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年04月26日

青川峡キャンピングパーク レポ②

レポ①の続きでーす

管理棟の隣にある山なんですが、岩がゴロゴロしててちょっとびっくりビックリ

青川峡キャンピングパーク レポ②

青川峡キャンピングパーク レポ②

細かい雨が降ったり止んだりの中

初めてのエッグ+アメドの合体初張りグー


ゆーけー一家の区画はプライベートサイトのC1です

青川峡キャンピングパーク レポ②

水場が隣にあってしかも端っこなので、よかったです。

パパは位置決めに真剣に悩んでおりました。

風はないですが、ママは雨が強くならないうちに早く張りたいという気ばかりです汗

設置位置が決まり、初使用のアメド(張るのは今日で2回目テヘッ

と時間のかかるエッグさんをひとまず張ります(今回は風もないせいか結構早く張れた気がします)

問題は合体作業ですびっくり

パパはあーでもない、こーでもないと言ってなかなか事が進まず汗

(接合部分で雨漏りしないようにと頑張ってくれたパパ ありがとさんニコニコ

15時を過ぎ、お腹もすいたのでママが説明書片手に「こーなんじゃない?これがここにあるよ」と

説明は読んでもピンとこないので、イラストだけを頼りになんとか設営完了びっくり

多分いろんな所が違ってると思いますが、どうでしょうかね・・・??

青川峡キャンピングパーク レポ②青川峡キャンピングパーク レポ②

青川峡キャンピングパーク レポ②

ペグ打ちをパパがしている時にスポオソの佐藤さんが一番奥にある我がサイトまで

例のケトルを「大変申し訳ありませんでした」と持ってきてくださいました。

折り返しの電話の際は管理棟に届けるという話だったのにわざわざすみません汗

きっと次何か買う時もスポオソ行っちゃうんだろうな~ニコニコ

青川峡キャンピングパーク レポ②

またまた長くなってしまったのでレポ③につづきます(*^_^*)



同じカテゴリー(青川峡CP(4月:1泊))の記事画像
青川峡キャンピングパーク レポ④
青川峡キャンピングパーク レポ③
青川峡キャンピングパーク レポ①
同じカテゴリー(青川峡CP(4月:1泊))の記事
 青川峡キャンピングパーク レポ④ (2012-04-29 06:02)
 青川峡キャンピングパーク レポ③ (2012-04-27 06:18)
 青川峡キャンピングパーク レポ① (2012-04-24 22:37)

この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプ、お疲れ様でした♪

たまごとアメド、綺麗に合体出来てますね~☆
我が家は何度やってもうまくいきません・・・w

アメドの入り口を塞がずに合体すると、出入り口が使えて
便利なので、今度はそうしようと思ってます♪
Posted by スモユリ at 2012年04月26日 06:49
こんにちは! またおじゃましました~♪

雨の中 おつかれさまでした!!

岩、ちょっと怖いですね~~~(>。<) 

キャンプ場までは来ないとはいえちょっと怖い・・・

しかし スポオソ側が中身確認し忘れたとはいえ

キャンプ場まで持ってきてくれたのには感心しましたぁ~~♪

ついでにテント張りも手伝ってくれたら・・なんて(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年04月26日 11:15
スモユリさん

コメントありがとうございます!

でも完璧な張り方じゃないですよね(^_^;)
アメド側の入り口の両サイドにロープが
ぶらーんっとついてたんですけど
あれってどうしたらよかったんでしょうか?
こんな説明でもし何のことかわかって
頂けたら、時間があるときにでも
教えてくださいませ<(_ _)>

ええっ??アメドの入り口を
塞がないで合体なんて事できるんですか??

すごーい!!
超ど素人の私たちにはとんでもないワザの
ように思います(・.・;)

またレポで見せてくださいね~♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月26日 14:21
よっしぃ〜♪さん

コメントありがとうございます♪

いつでもwelcomeでーす(*^_^*)

スポオソさんの電話応対して下さった方も
持ってきて頂いた方も
みなさん好感のもてる対応でしたよ☆

テント張り手伝ってくれたらサイコ-ですね(笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月26日 14:58
こんばんは!

>アメド側の入り口の両サイドにロープ
全室用のロープの事ですかね??
もしそれならたまごの上部に繋ぐ所があります。

某サイトで見たんですが、アメドを差し込む角度をもう少し
ずらしてアメドの入り口部分を確保し、たまごの幕を内側に
入れ込んで(文章じゃ分かりませんねw)合体しているのを
ネットで見た事があります。
時間があれば一度検索してみて下さい~♪
Posted by スモユリ at 2012年04月26日 21:01
スモユリさん

お返事ありがとうございますっ

もう たまごセンパイってお呼びしたい位です(笑)

旦那とこのロープなんじゃ??と
エッグ側に関係あるとは思ったのですが
わからず仕舞いで(^_^;)

これだけ教えて頂ければ十分です!
一度ネットを検索してみます!

たまごセンパイありがとうございました(笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月26日 22:13
こんばんは\(~o~)/

☆祝☆初連結 パチパチパチ~~ 無事成功ですね♪

やかんトラブルどうなることかと心配しましたが、無事に届けてくれたんですね。スポオソ超スゴ!!

テントの初はり・・・ドキドキ半分・・・ワクワク半分・・・そしてちょっぴりイライラ
説明書って難しいですよね(^_-)-☆
親切すぎる部分多々ありますが、肝心な一番気になるところがわかんなくないですか???

続き楽しみにしてま~~す
Posted by JorryJorry at 2012年04月26日 23:34
こんばんは。

3時過ぎて、お腹がすいてる状態の設営嫌よね~。

うちだとかなり、戦いモードになりますよ。

そうそう、男は丁寧にやりたがる・・・。
女はぱっぱとやりたがる・・・。

うちだけですか?
Posted by totototo at 2012年04月26日 23:36
Jorryさん

コメントありがとうございます♪
説明書ってホントわかんないですよね(・.・;)

テントを買った時に一応見てはみたのですが
さっぱりで、パパに任せてしまったほどです(汗)

レポ③upしましたので、よかったら
見てくださいね~(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月27日 15:05
totoさん

コメさんきゅーです!

totoさんトコだけじゃないよ~

ウチもかるーく言い合いになったし(^_^.)
お腹すいてるし、雨の事もあるし・・・

臨機応変って言葉知らないの??
もぉぉ~ってのが本音です(^'^)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年04月27日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク レポ②
    コメント(10)