ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2013年05月10日

念願の富士山キャンプ①

5月3~5日に2泊で富士山のふもと田貫湖キャンプ場へ出撃してきましたアップ

念願の富士山キャンプ①


3日の夜中12時過ぎに出発して、ちょこちょこ渋滞にハマり

到着は朝方の4時でした(^_^;)

管理棟に近い駐車場は多分半分以上は埋まっていたと思います(汗)

受付は通常7時って聞いてましたが、管理棟に行ってみると、ちょうど電気がつき電球

おじさんが管理棟のドアを開けにきました

「いつから受付しますか?」と聞いたら、「今からするよ~」と ラッキー黄色い星

ちなみに受付開始時間は4時10分でした(^_^;)

念願の富士山キャンプ①


さすが、富士山の近く田貫湖!前日から出撃している方が多く、湖のそばや駐車場に近いAサイト

平坦な所はほとんど張られていました汗

わたしたちは湖も見えて、富士山も見えるデッキの近くに張ることに
念願の富士山キャンプ①



周りは幕だらけで、ウチの幕を周りから撮れませんでした(・.・;)

朝食は家で作ってきたおにぎりおにぎりとお惣菜で買ったチキンカツ

ちょこっとのんびりしていると空がだんだん明るくなってきました
念願の富士山キャンプ①



念願の富士山キャンプ①



雪の残った富士山がこんなに近くで見られて、感動ですww念願がかないました黄色い星

アメドでお昼寝?(朝寝?)して、田貫湖をお散歩します

ゆーが自転車に乗りたい!というので、レンタルしに管理棟に行ってみました

念願の富士山キャンプ①



田貫湖は1周3,3キロ、のんびり行こうと1時間レンタル(500円)して出発!

ちなみに30分は300円でレンタルできますよ(^o^)/
念願の富士山キャンプ①



富士山がとってもキレイですww

途中で寄り道 湖もキレイです(*^_^*)

念願の富士山キャンプ①



北側の管理棟の手前位に親水広場
念願の富士山キャンプ①



湖上展望台がありました
念願の富士山キャンプ①


展望台からサイトを見るとこんなカンジ
念願の富士山キャンプ①



北側の管理棟、こっちはキャビン泊の方用ですね
念願の富士山キャンプ①



湖から上がってきていたあひると戯れ
念願の富士山キャンプ①



ダイヤモンド富士の見られるデッキ まだ新しいみたいですキラキラ
念願の富士山キャンプ①



デッキからの富士山
念願の富士山キャンプ①



管理棟に戻る途中にサイト全体をパチリカメラ
Bサイト
念願の富士山キャンプ①



湖に近い方のサイトは後ろに映ってる木々が邪魔して富士山を眺めるのは
難しいかもです
タラ~
ほぼ中央にある大きな木の奥に富士山があります
念願の富士山キャンプ①

Aサイト
念願の富士山キャンプ①


富士さんのあたまが見えています(*^_^*)

Aサイトの範囲が広いと思うので、大きな富士山が見たい!という方は湖に近い所がいいと

思いますよww

わがサイトの近くはこんなカンジ、あたまがかくれてますが、富士山のふもとが見えてます
念願の富士山キャンプ①



みーパパさんが言っていたキャンプ難民っぽい写真がこちら(笑)

管理棟近くから休暇村方面を撮ったものです
念願の富士山キャンプ①



この写真に入り切れない程、幕だらけです(・.・;)

自転車を返して、自分たちの幕に戻ると、今日イチの富士山山
念願の富士山キャンプ①



パパとけーがホントの(笑)お昼寝タイムに入ったので

ゆーと管理棟までお散歩

桟橋で大きなカメラで富士山を撮っている方がいたので、行ってみると

またまたキレイな富士山が見られました

念願の富士山キャンプ①



温泉に行くために早めにゆうごはん♪カレーとウィンナーなんかを焼き焼き

パパの会社の人が勧めてくれた、ここから車で20分位天母の湯

営業が20時までで、受付は19時までなので、結構バタバタしました(^_^;)

1時間券なら、大人は400円なのでお値打ちですねww

露天風呂から市街地の夜景が見られて、くすり湯が漢方のような香りで

効きそうな?カンジでした(*^^)v

温まったまま、サイトに戻り早めに就寝zzz 2日目はお友達が訪問します








同じカテゴリー(田貫湖C(5月:2泊))の記事画像
念願の富士山キャンプ③
念願の富士山キャンプ②
同じカテゴリー(田貫湖C(5月:2泊))の記事
 念願の富士山キャンプ③ (2013-05-20 06:42)
 念願の富士山キャンプ② (2013-05-15 16:39)

この記事へのコメント
こんばんは~。

すごい数のテント&タープですね~。

キャンプ難民っぽい写真を見て、うちのママは「いや~っ、こんなの無理。このキャンプ場へは行きたくない」って言いました(;´▽`A``

私は密かに行きたいな~って思ってるんですけどねww

それにしても、富士山キレイですね~。

あ~っ、やっぱ行きたいww
Posted by ユイマーる at 2013年05月10日 20:14
こんばんは~。

ユイマーるさんと一緒で、僕無理~って自分で言いました。笑。

 参考になりました、この写真は!

ゆー・けーさんのサイトはまだ空いてそうで良かったですね!
Posted by しらすしらす at 2013年05月10日 20:21
ユイマーるさん

こんばんは~

もう幕の数すごいってもんじゃないですよ(+_+)
ちょい遅めに来た方は、富士山なんて一切関係ない林の中に
張っていました(涙)

でもでも富士山は本当にキレイでしたよ!
是非ママさんを説得して行ってみてくださいね(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年05月10日 21:28
しらすさん

こんばんは~

参考にしてもらえてウレシイです(*^_^*)

早めに来て富士山が見れるところに張れて
ホントよかったです♪

ただ、平坦なところが少なくて、ウチのサイトの前が
なぜ空いているかというと、結構な坂に
なってるんですね(^_^;)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2013年05月10日 21:34
おはようございます^^

後半戦は前半より増してすごくなるみたいですね^^

前半は混んでいたといっても、まだAサイトでサッカーできましたから~

ちょっと時期をずらすとガラガラです

3月は3組とかだったかな~

それにしても富士山はとても綺麗に見え、人気のキャンプ場だということがわかりますよ^^

一度富士山行くと、案外近くて病み付きになりますよ(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月11日 05:17
ちわ~♪

ロケーション最高ですね!
富士山見ながらなんて、、、憧れます。

しかし、人の多さも凄いですね。
難民キャンプ状態じゃないですか!w

あまりの凄さにわらっちゃいましたwww
失礼m(__)m
Posted by ダーシーダーシー at 2013年05月12日 20:21
みーパパさん

こんばんは~
やっぱり、去年の情報通り3日が
一番混んでましたね(^_^;)

湖に映る大きな富士山が見られて
ホント感動しますねww

やみつきになるかもです(笑)
Posted by ゆー・けー at 2013年05月12日 23:33
ダーシーさん

こんばんは~
雪が残った富士山のシーズンに
絶対に行きたいと思ってて
今でしょってカンジで行ってきました(笑)

でもホント人と幕だらけでこんな光景
初めてでした(汗)
笑っちゃう気持ちわかります(^_^;)
Posted by ゆー・けー at 2013年05月12日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の富士山キャンプ①
    コメント(8)