ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2013年05月02日

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

4月28、29日の1泊で岐阜県にある、某無料キャンプ場へ出撃グー

の予定だったのですが・・・

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


無料キャンプ場へ出撃のため、8時30分に出発して

名古屋高速から

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


名神高速へ

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原
合流地点はとっても混んでましたダウン

某無料キャンプ場に到着したのですが、張るトコロはゼロ(ー_ー)!!
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


(わかりにくいですが、橋の向こうはズラズラっと幕が並んでいます)

どなたが今日帰るのかなんてもちろんわからないので(・.・;)、タイミングが合わず結局あきらめて

デイキャンでもして帰ろうと思ってたら、パパが関ヶ原空いてるか聞いてみるよ!

えっ どこそれ?? まったく知らないキャンプ場にパパが電話したところ

フリーなら1サイトだけ空いているとの事キラキラ

13時30分がチェックアウトですが、結構近かったのでグリーンウッド関ヶ原に12時20分に到着

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



1時間200円支払えば早くチェックイン出来ます(^-^)

JAF会員でサイト料から10%OFFになり、合計3150円で済んじゃいました

全体図がこちら(ちょっと曲がってますねタラ~)

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



サイトはF16

お手洗い、管理棟、ごみ捨て場も近くてラッキーでした(*^^)v

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



フリーサイトの最後の予約だし、場所は期待していなかったんですが、ロープで区切られていたので

張ることには困らず、サイトは広めだったので

ファイヤーテーブルを間に入れて(^o^)/

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



お昼は持ってきたおにぎりとミニラーメン

ちょっとまったりしたら、ゆーはパパとサッカー、

私はけーと写真を撮りながらドッチビー(笑)
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



週1で練習しているので、パスの出し方がちょっと上達しているような

気がします(^-^)がんばれ!ゆー

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



サイトでちょっとした整頓をしていると、ワンちゃんを連れたご夫婦に

「ブログされてる方ですか?」と声をかけて頂きました☆

ビックリ(*^_^*)設営完了の写真で「これってココじゃない?」

と気づかれたそうです。ありがとうございますハート

同じ愛知から来られた方だそうで、幕は△の

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

ベル♪かわいい旗でデコされてて、目立っていました黄色い星

少しずつ日は傾き、ゆうごはん

焼き焼きとハヤシライスです
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



久々にホルモンを焼きましたが、ビールに合うぅ~~

恒例の焼きマシュマロをして

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



コインシャワーを利用して就寝しました



2日目

6時30分に起床

今日もいい天気になりそうですが、山が近いので、まだまだ寒いです

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

ちょっとお散歩して施設をパシャリ

管理棟
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



売店は食材っぽい物はなく、燃料関係が販売していて

三輪車やキックボードが1時間100円でレンタルできましたよ(^o^)/

ゴミ関係は管理棟の隣にあります。

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



ガス缶や電池など捨てられ、持ち帰りする物が少なくて助かります。


遊具

たくさんではなかったですが、キレイでかわいい遊具があります
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


写真の手前に池があり、鯉が泳いでいます

管理棟でエサ(100円)が売っていました。
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



写真を撮れなかったのですが、管理棟前に釣り堀もありましたよ!

あとは結構大きなグランドゴルフ場がありました

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


料金はこんなカンジです
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



シャワー室

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



料金は

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



シャワー室は3つありました
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原


パパはそんなことなかったって言ってたんですが、

温度調節が難しく、触っていないのに温度が熱くなってきたので、少しだけ動かしたら

冷水が出たりとちょっと困りました(・.・;)

炊事棟

シンプルです(笑)清潔に保たれていましたよ(^o^)/

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



キャンプ場は八重桜なんかも残っていて、山の木々もいろんな緑が見えて

とってもいい景色が広がっています

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

あさごはんは昨日のハヤシライスと食パンをファイアグリルの上でちょっと焼いて

食べました(^-^)サクサクに焼けておいしかったです♪

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原

チェックアウトは12時なのでゆっくり撤収

荷物を積み終えて、帰る前に昨日声をかけてくれたベルのご夫婦にあいさつして

帰ろうかなと思ってたら、パパが・・・

メガネがないっ!!

へぇ!!??どーゆーこと??

いつ、どこでなくなったのか どこに置いたのかあいまいで

管理棟にも届いておらず、いろいろ探しましたが見つからず・・・ダウン

ごあいさつできないまま(泣)チェックアウトの時間ギリギリに手続きして、岐路へ

メガネのないパパは運転ができないので

私がずっと運転汗結構疲れました(*_*)

ラッキーアンラッキーどっちもあった1泊キャンプでしたが(^_^;)

景色もよくてサイトも広々!フリーサイトはお値打ちでグッドなキャンプ場でした。

急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原



しかし近くにお風呂の施設がないので(涙)

そこが本当に悔やまれますダウン



こんな記事を書いている横ではパパが出撃の準備を着々と進めています(^o^)/

私も今から食材関係の準備をしますかぁ~

コメントのお返事が書けそうにないので、ナシ設定にしました(+_+)

さぁ ぶっつけ本番!!ちゃんと張れる場所はあるのかな??

またレポしまーす(*^_^*)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急きょ変更!グリーンウッド関ヶ原
    コメント(0)