ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆー・けー
ゆー・けー
ウチの息子たち、ゆー(8歳)とけー(5歳)とパパ、ママの4人家族です!
おととし11月からパパが急にキャンプに目覚め☆
今では一家全員でハマってます(*^^)v
キャンプ2年目となる2013年!
子どもの成長と家族の記録を残していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
Flying Icon

2012年07月07日

はじめてのグルキャン②

6月30日~7月1日 1泊でつぐ高原グリーンパーク

はじめてのグルキャンしてきました~

1日目はこちらからどーぞパー

はじめてのグルキャン②


2日目は予報通りの雨

でも予報より早くから(土曜日の夜)パラパラと降ったり止んだりで

完全な雨撤収で全く写真を撮ってませんガーン

今回は施設紹介をしていきたいと思いまーすびっくり

おまけに子どもたちの「だるまさんころんだ」の写真ニコニコ

はじめてのグルキャン②



まずは管理棟

はじめてのグルキャン②



ここで薪が買えます焚き火

こっちが300円のかご

はじめてのグルキャン②


こっちが500円

はじめてのグルキャン②



今までのキャンプ場の中で一番「安っ」かったので500円を買いました(*^_^*)

マウンテンバイクも時間単位や1日なんかでレンタルできますよ~自転車

管理棟の隣に道の駅用?の駐車場と売店がありました。

はじめてのグルキャン②



リバーサイドサイトと管理棟の途中にテニスコートもあります

はじめてのグルキャン②



へたくそだけど(^_^;)晴れてたらやりたかったなぁ~

ラケット、ボールもレンタルokでーすチョキ

リバーサイドとウッディーサイトの分かれ道がテニスコートの近くにあります。

はじめてのグルキャン②



見に行きたかったけど、遠そうで、しかも坂道なんで断念ダウン

リバーサイドサイトの様子

右にサニタリーと炊事場があります。左側にサイトが並んでいます。

はじめてのグルキャン②



サニタリー棟の下に親水広場があります

ここは管理棟のところよりも水の流れが速くないので、小さいお子さんも安心ですね☆

はじめてのグルキャン②



Tさん一家の使ったミニキャビンです(*^_^*)広さは5畳くらいかな??

はじめてのグルキャン②



私たちのサイトの目の前にサニタリー&炊事棟がありましたキラキラ

右側が女性用シャワー、トイレ 真ん中に炊事場、左側に男性用シャワー、トイレが配置されてます。

はじめてのグルキャン②



私たちは狙われませんでしたが、こんなのが貼ってありました(・.・;)

はじめてのグルキャン②



正面にガラス張りで囲まれたテーブルの部屋?があり、喫煙所にもなっているようでした。

豪雨の時とか使えそうです

はじめてのグルキャン②



サニタリー&炊事棟は扉がついているので、虫もいませんし、洗剤もあり、清潔ですキラキラ

はじめてのグルキャン②



はじめてのグルキャン②



シャワー室

はじめてのグルキャン②



脱衣所はカーテンで仕切るだけだったので、ちょっと気になりました汗

それから、シャワーは途中で止められますが、あと何秒という表示はされないので

お金は多めに持って行った方がいいかもです(^_^;)

それと、周辺に両替機がないので、

早めに管理棟で両替するか、サニタリー棟の前にある自販機で飲み物を

買って100円玉を確保しなくてはいけないので注意ですびっくり

(私もジュースを買って確保しました汗

紹介は以上でーす(^o^)/


砂地のサイトで、下に置いている物すべてに砂?泥?がついてしまって、

ふき取る作業が増え

撤収はいつもより疲れました(・.・;)

こんな梅雨時で雨の確率が高い季節は芝サイトを選んだ方がいいかなぁ?

なーんて思いました。

でもでも、遊ぶ場所が満載(遊具でも遊んでないし汗

チェックアウトは12時30分なんで、晴れていたらゆっくり遊べたのに~って思います。

さすが高原といったカンジで時折吹く風が涼しく鳥のさえずりも聞こえて、とってもゆっくりできました。

今週あたりからホタルとスタッフさんが教えてくれましたテヘッ

また行きたいキャンプ場ですキラキラ









同じカテゴリー(つぐ高原グリーンP(6月:1泊))の記事画像
はじめてのグルキャン!
1日ずれてたら・・・
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンP(6月:1泊))の記事
 はじめてのグルキャン! (2012-07-05 06:08)
 1日ずれてたら・・・ (2012-07-02 11:55)

この記事へのコメント
こんにちは!

すごくいいキャンプ場ですねぇ~(*^^*)

行きたいけど距離が(~_~;)

マキ安っ!
しかも大量!!!(◎_◎;)

蛍これからですか!?
良いですね~(^。^)

雨撤収でも、楽しいキャンプが出来て良かったですね\(^o^)/
Posted by skma at 2012年07月07日 11:38
skmaさん

こんにちは~

確かに距離ありますね(爆)

薪は結局雨が土曜日の夜からポツポツ降ってたので
ほとんど持ち帰りしました(・.・;)
まぁ次のお楽しみですね♪

ホタルも違う所で見られたらいいなって
思いますが、また早急にでも
ココに行きたい位です(^-^)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年07月07日 12:06
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

薪大量で安いw

焚き火しても余りそうな量だw( ;´Д`)

いいキャンプ場ですね~ホタルも今からってf^_^;)
Posted by shouryuu at 2012年07月08日 08:33
こんばんわ^^

確かに薪はあの量では安いですね~^^
キャンプ場もこんなにいい感じだとは思いませんでしたwww
ガイドブックなんかだともう少し雑な感じがしてたんですけど・・・^^;

ウチからもそんなに遠くないんで、
キャリア↑の為にいかなきゃwww
Posted by グリッチ at 2012年07月08日 22:59
shouryuu さん

こんにちは~

そうなんですよ~!500円でいいのって
思っちゃいました(^o^)/

でもほとんど使わなかったので
次回用になりました(^_^.)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年07月09日 12:44
グリッチさん

こんにちは~!

私もHPでみたカンジ
どうなんだろ??
っていう印象だったんですが
遊ぶ所満載で清潔だしよかったですよ♪

釣り堀場の辺りは
あまり手を入れていない感じが
田舎のおばあちゃん宅に
来たっていう雰囲気でしたww

チェックアウトもゆっくりなんで
また行きたいです(*^_^*)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年07月09日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのグルキャン②
    コメント(6)